タグ

M1に関するDrFaustのブックマーク (2)

  • Metalの概要 - Apple Developer

    グラフィックスの豊かな表現と可能性をMetalで追求 Metalには、低オーバーヘッドのAPI、ハイレベルのシェーディング言語、緊密に統合されたグラフィックスと演算プログラム、GPUのプロファイル/デバッグ用の高度なツールセットが用意されているため、Appleプラットフォームでハードウェアアクセラレータを使用するグラフィックスの強化が可能です。Appleシリコンの優れたパフォーマンスと効率性を、iPhoneiPadMacApple TVのゲームやプロ向けアプリで最大限に活用できるようになります。今年、新しいゲームポーティングツールキットによって、ゲームをこれまで以上に簡単にほかのプラットフォームからMacに展開できるようになります。また、Metalシェーダコンバータによって、ゲームのシェーダとグラフィックスコードの変換プロセスが驚くほどシンプルになります。 ゲーム ゲームポーティング

    Metalの概要 - Apple Developer
    DrFaust
    DrFaust 2022/04/16
    , 機械学習, 3DCG
  • みんなの M1 Mac における Homebrew のベストプラクティス は間違っている

    追記(2020/12/14): Qiita の Advent Calendar 2020 に空きがあったので登録しました プログラミング技術の変化で得られた知見・苦労話【PR】パソナテック Advent Calendar 2020 1日目 追記(2020/12/30): Homebrew のインストーラーがM1 Macをサポートされました! 追記(2021/02/07): Homebrew 3.0.0 がリリースされ正式に対応されました Apple Silicon (M1 チップ) を採用した Mac に Homebrew をインストールするときのみんなの設定に対してもっと楽な方法があるのにと思い投稿しました。 上記の記事ではわざわざRosettaを選択してーやシェルを切り替えてーみたいなことが書いてありますがはっきり言って面倒です! 前提 Rosettaをインストールしている これがない

    みんなの M1 Mac における Homebrew のベストプラクティス は間違っている
    DrFaust
    DrFaust 2021/11/19
    今んとこ最強2021-11-19
  • 1