お探しのページが見つかりませんでした。 URLが間違っているか、ページが削除された可能性があります。
お探しのページが見つかりませんでした。 URLが間違っているか、ページが削除された可能性があります。
» 新宿駅の「ガムテープ案内表示」を作りだした佐藤修悦さんインタビュー !『修悦体』はこうして生まれた 特集 皆さんは、「修悦体」という書体をご存じだろうか? 佐藤修悦さんというガードマンの方が、ガムテープを使って作り出した書体である。佐藤さんは、2005~2007年頃にかけてテレビや新聞などで話題となり、ネットでも注目を集めた人物だ。一時期JR新宿駅で、この修悦体を使ってガムテープで書かれた案内表示をしょっちゅう目にした。 あれから約10年を経て、新宿駅の様子も様変わりし、ガムテープの案内表示も見かけなくなっていたのだが……。ここ最近、再び新宿駅のアチコチで「左側通行」の文字を見かける。これはもしや! 佐藤さんが再び活躍しているのではないか? そう思い、私(佐藤)はその真相を確かめた。 ・約10年前の記事 私が最初に修悦体の存在を知ったのは、ネットメディア「デイリーポータルZ」の記事だっ
On Professor Neri Oxman’s Krebs Cycle of Creativity of the relationship between the disciplines, design and science are opposite one another on the circle, and the output of one is not the input of the other as is often the case of engineering and design or science and engineering. I believe that by making a “lens” and a fusion of design and science, we can fundamentally advance both. This connect
君のiPad ProがさらなるGood Productに。Appleがみんなにクリエイティブを広げるプログラムを日本公開2018.11.15 09:0029,307 suzuko 君のiPad Pro、もっと活躍するようになるかも。 クリエイティブ推しな新しいiPad Pro。だけど意外とビューワーとSmart Keyboardの文字入力がほとんどって方も多いですよね実際。 そうなんですよね、クリエイティブ推しだからって自分がそれに沿った使い方をするか・できるかは別なんです。だってほら、僕はイラストとか書けないし……。 そんな僕やあなたのiPad Proライフにクリエイティビティを足してくれるガイドがAppleからリリースされましたよ。「Everyone Can Create」の日本語版がApple Booksでダウンロードできます。 Image: AppleこのEveryone Can
Universal Everything A collective of media artists, experience designers and future makers, established in 2004
リンク connpass UI Crunch #13 娯楽のUI - by Nintendo - (2018/04/27 19:00〜) ## “娯楽”を追求する、UIデザイナーの仕事とは 私たちは日々、実用品と娯楽品に囲まれて生活しています。どちらも生活に大切なもの。 今回は"もっと便利に"を追求するのではなく、"もっと楽しく"を追求する、UIデザイナー3名を任天堂からお迎えし、「Splatoon」 や「Nintendo みまもり Switch」 などの事例を交えながらお話いただきます。 子どもから大人まで楽しめる娯楽の裏側には、どのような想いや工夫があるのか。 みなさんと一緒に学べる機会になればと思います。 また、後 59 users 1621 UI Crunch @ui_crunch 「娯楽のUI」、開場しました!19:30より、任天堂さんのUI/UXデザイナーさんにご登壇いただきま
**stopped maintaining in 2019 In the past 5 years there’s been a lot of enthusiasm about AI and specifically machine learning and deep learning. As we continuously deploy AI models in the wild we are forced to re-examine what are the effects of knowledge symbolisation, generalisation and classification on the historical, political and social conditions of human life. We also need to remind ourselv
橋本麦さんが紹介するのは、○○風でないコンピュータ映像たち。「色やイージング、エフェクトから投影法まで一貫性を持ってコントロールされていて、その映像世界の中で閉じた文法、公理系のようなものを感じさせる映像に惹かれます」 CGって、依然として何らかのスタイルやイメージの再現のために使われることが多いです。フォトリアル、手書き風、あるいは近未来感であったり。 というより僕はむしろ、べつに何の○○風、○○感でなくても構わないので、色やイージング、エフェクトから投影法まで一貫性を持ってコントロールされていて、その映像世界の中で閉じた文法、公理系のようなものを感じさせる映像に惹かれます。 1 – Ohal Grietzer – Wintertime プログラミング的な手法でサンゴやシマウマの模様みたいな有機的なパターンを生成するには、反応拡散方程式というものが使えるのですが、そういった作品のほとんど
1990年、JR西日本で新たな新幹線開発プロジェクトが立ち上がりました。「最高速度300キロを目指す新型新幹線500系」の開発です。当時、東京-博多間の移動にかかる時間は、新幹線で6時間、飛行機では1時間半でした。JR西日本は、運送業界で勝ち残るために、高速新幹線の開発を目指していたのです。 しかし、その開発は一筋縄では行きませんでした。新幹線の高速走行実験を繰り返す中で、空気との衝突が原因で起こる騒音が問題になったのです。住宅のすぐ脇を走らなければならない日本の新幹線の騒音基準は世界一厳しく、75ホン以下と定められていました。この騒音基準は、一般の掃除機が出す音より小さいというのですから驚きます。 騒音の原因の一つは、電線から電気を供給するために車体から出っ張っている「パンタグラフ」でした。この出っ張りは、高速になるほど空気抵抗を増し、騒音の原因となる大きな空気の渦を発生させます。
Whenever I write anything about Design Sprints (DS), run a DS workshop or basically post anything process related involving post-its, I get the same type of comment: “So, this is is basically Design Thinking, right?” It’s not that people are being ignorant, there is just genuine confusion about what Design Thinking (DT) is and how it compares to other design processes. Rather than going into too m
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く