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adsに関するDurron1929のブックマーク (2)

  • 「宣伝会議」編集長が語る「これからの広告」:日経ビジネスオンライン

    これまで、インターネット、テレビ、広告、広報、ソーシャルマーケティング、など様々な立場でマスメディアやネットの可能性、新しい広告の仕組みについて意見を頂いてきた。 日においては長らくマーケティング=マス広告であった中、今後の広告の在り方が、マスメディア(マスコミ)やマーケティングに大きな影響を及ぼす存在であることが、改めて浮き彫りとなってきた。しかし、世の中のマス広告への評価は「効果がない」「モノが売れない」などその存在の意味が問われるほど厳しい状態にさらされている。 そんな中、今年創刊55周年を迎えた広告・マーケティングの専門誌「宣伝会議」(宣伝会議)が、4月に行ったフォーラム「宣伝会議サミット」には広告主企業を中心に1800人を超える人が参加した。企業が広告に求めているものは何か。広告の実態はどうなっているのか。未来には何があるのか。宣伝会議編集長谷口優氏にお話を伺った。 まだ工夫次

    Durron1929
    Durron1929 2009/05/16
    広告の枠組みが広がりすぎているので、どういうPRをするのかを考えるのは非常に重要だ。
  • Ad Innovator: 広告主の半分が難しさからWeb解析をあきらめる

    1500以上の広告主、広告会社、マーケティングサービス企業、システムインテグレーターを対象にした調査によると、広告主でWeb解析を使ってキャンペーンの結果を測っているは47%だけで、1/5がだだシンプルなWebサイトを持っているだけであるという結果が得られた。キャンペーン結果の分析がオンラインキャンペーンの最も難しい部分であると答えた広告主は1/4に上るという。 ソース:MarketingCharts: Frustrated by Difficulty, Half of Marketers Forego Analytics February 19, 2009 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeb

    Durron1929
    Durron1929 2009/02/20
    もったいないなーおそらくデータはあるんだろうが。
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