タグ

analysisに関するDurron1929のブックマーク (5)

  • Ad Innovator: 広告主の半分が難しさからWeb解析をあきらめる

    1500以上の広告主、広告会社、マーケティングサービス企業、システムインテグレーターを対象にした調査によると、広告主でWeb解析を使ってキャンペーンの結果を測っているは47%だけで、1/5がだだシンプルなWebサイトを持っているだけであるという結果が得られた。キャンペーン結果の分析がオンラインキャンペーンの最も難しい部分であると答えた広告主は1/4に上るという。 ソース:MarketingCharts: Frustrated by Difficulty, Half of Marketers Forego Analytics February 19, 2009 in Stats | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeb

    Durron1929
    Durron1929 2009/02/20
    もったいないなーおそらくデータはあるんだろうが。
  • 「膨大なデータを分析して見えてくること」ニコニコ動画データ分析研究発表会

    最大の動画投稿サービス「ニコニコ動画」は、動画上を流れるコメントや、自由に編集できるタグ機能といった特徴を持ち、単なる動画共有サービスにとどまらず、コミュニティサイトとしての側面も持つ。多くの人がアクセスする中で「アイドルマスター」「初音ミク(VOCALOID)」「東方プロジェクト」など、いろいろなムーブメントが生まれてきた。 今も毎日多くの動画が投稿されており、各動画は「再生数」「コメント数」「マイリスト数」などの情報がわかるようになっている。すでに投稿動画数は200万を超えるが、これら膨大なデータを分析することで、どんな現象やコミュニケーションが起きているのかを明らかにしようとするのが今回の発表会の目的である。 分析する際の2つの障壁 独自にデータ収集が必要であること しかし、そもそもニコニコ動画自体はデータを分析しやすいように広く提供しているわけではない。1つ1つの動画の再生数

    「膨大なデータを分析して見えてくること」ニコニコ動画データ分析研究発表会
  • このソースで統計を語るのは… / LiosK-free Blog

    2008-07-17 カテゴリ: 雑記 タグ: トラックバック 安易な発想 脊髄反射 泥カン周りで↓のような記事が出ていたので、脊髄反射的にポスト。 「日IT業界」は比較的泥ではない事を統計的に検証 (西岡Blog) で、このエントリの命綱である「日IT業界は日の他の他業種に比べ、賃金など労働条件面では恵まれている」について説明します。そのために3つの統計記事を紹介します。 データを出して検証しているように見えるが、そのソースはひどいだろう。↑のエントリーで提示されているデータのソースは↓の3つ。 IT系は当に給料が安い? 2万人の年収比較! - @IT自分戦略研究所 "時給・年収・ 満足度ランキング2007:職種別/リクナビNEXT[転職サイト]" IT技術者の4割は月200時間以上労働――IPAが調査 - @IT 「そもそも、調査結果が発表されている時点で、発表者に有利なように

    Durron1929
    Durron1929 2008/07/17
    何、いつの時代も統計学なんて出したい情報の数字としての裏づけのためのツールだったじゃん。統計学は面白いですね、色んな意味で。
  • 検索マーケター垂涎のロングテールも分析できるアクセス解析ツール「Enquisite」登場 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    このレポートは、サイトが獲得しているキーワードベースの検索トラフィックについて、その健全さと分布を視覚化する検索マーケティング用のツールだ。上で示したのはSEOmozの過去40~50日のデータだ。マウスをグラフに沿って動かしていくと、参照数上位25%は、それぞれ50人以上の訪問者を獲得している検索キーワードからだということがわかる。それに対して、下位25%(実際にはもっと)では、各検索フレーズが示す検索ビジター数はそれぞれたった1人だ。これは、ロングテールの力と重要性を明らかにしているだけでなく、データが不足して困っている多くのマーケティング部門を、説得力のある材料で支援するものでもある。 僕らは最近、いくつかの大きなウェブ資産を任されるようになった。そして、かなり大きなサイトを持っている人ならだれでも知っているとおり、その規模を担う訪問者はすべて、テールの中にいる。そこで、ロングテールの

    検索マーケター垂涎のロングテールも分析できるアクセス解析ツール「Enquisite」登場 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    Durron1929
    Durron1929 2008/04/01
    面白そう。ローカライズに期待。
  • コメント分析(データ編)1 - インターネットの真の姿とは

    ニコニコ動画に実際にどういったコメントがなされているかをはじめ、動画の寿命や伸び方など、傾向を図ることを目的とした分析。いくつか分析の軸はある。今までコメント考察などを行ってきたが、その元となったコメント分析&考察めいたものを少し紹介。全部のデータをアップするとめんどいので代表の動画をアップして解説をつける。需要があれば2、3と続くかもしれない。分析したのは10月中旬。 事例1フタエノキワミ、アッー!を検証してみる 紹介:ネタ系の代表的MAD。フタエノキワミ、アッー!ジャンルの元祖動画。 タイトル 各国の『フタエノキワミ、アッー』を検証してみる 動画IDsm983283 投稿日 2007年09月04日 14:48:27 再生時間5分25秒 再生数 668,139 コメント数 106,320(再生数の15.9%) まずニコニコチャ−トのデータをグラフ化しただけのもの。グラフがみっともないのは

    コメント分析(データ編)1 - インターネットの真の姿とは
  • 1