タグ

buisinessとanimationに関するEG_6のブックマーク (2)

  • アニメフェアをボイコットした角川が『アニメコンテンツエキスポ』開催! しかもアニメフェアと同日|ガジェット通信 GetNews

    『東京国際アニメフェア2011』のボイコットした角川が驚きの発表をした。その発表とは角川が3月26日、27日に『アニメ コンテンツ エキスポ』を開催すると同社ウェブサイトで告知。3月26日、27日と言えば、『東京国際アニメフェア』一般日と同じ日で、日程がモロかぶり。 『東京国際アニメフェア』は東京ビッグサイトにて開催、一方『アニメコンテンツエキスポ』は千葉幕張メッセでの開催となる。同日に開催されてはアニメファンもどっちに行けば良いのか迷ってしまうだろう。しかし『東京国際アニメフェア2011』は角川を筆頭に集英社、講談社、小学館などの大手出版社が参加取りやめを表明。今回のボイコット騒動は東京都青少年健全育成条例改正に反対するもので、『東京国際アニメフェア』実行委員長である石原慎太郎氏に向けてのメッセージでもある。そのため多くのアニメファンが『東京国際アニメフェア2011』は大丈夫かと不安視す

    アニメフェアをボイコットした角川が『アニメコンテンツエキスポ』開催! しかもアニメフェアと同日|ガジェット通信 GetNews
    EG_6
    EG_6 2010/12/28
    現段階で準備委員会に名前を連ねるのはTAFの実行委員3社を含む8社。バンダイビジュアル・東映ビデオ・エイベックス・集英社・小学館の動きが気になる。
  • 新たな広告手法、アニメ内でヒーローのボディや武器アイテムに広告を掲載 | スラド

    現実企業と提携してヒーローものやればいいって話が出てましたね。 あの中では、三菱ロボ「ダイヤトロン」だったかな? 「三菱(提携企業)の作ったロボだから(性能が・サポートが等)良い」という展開で宣伝をするという広告の仕方を提案してましたね。 あと今回の『TIGER&BUNNY』と同じような展開のさせ方としては、『RAT-MAN』という漫画 [wikipedia.org]がまさにそういう世界観だったりします。 様々な(漫画の中の架空の)企業がスポンサーとなってヒーローを作り上げ、ヒーローの活動が企業の宣伝にもなる。 企業ヒーローの中には自分の宣伝のために自ら事件を大げさにするのも問わないモラルのない者もいたり、純粋にヒーローとして善行を行おうとしていたり、家業のために個人営業でヒーローしていたり等、様々な人間がいる。 そして主人公は、同級生の家の「自称・悪の組織」に改造されてダークヒーローにな

    EG_6
    EG_6 2010/11/25
    プロダクトプレイスメントのアニメ版。再放送時に提供スポンサーが代わったら、広告も差し替えるのかな。ピクサー作品の日本語看板みたいに…
  • 1