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businessとhospitalityに関するFeZnのブックマーク (1)

  • 「3つの基本的お約束」がわかっていないお店:日経ビジネスオンライン

    連載開始時にお約束したように、今回は攻守が入れ替わり「店に悪い客」から、「客に悪い店」へと替ります。お客さんにとって、店の良し悪しの判断基準は人それぞれ。味、値段、サービス、コストパフォーマンス・・・・など、百人いれば百人違う意見があると思いますが、ここではごくごく基的な店側の問題点を挙げてみました。飲店を営んでいらっしゃる方の中には、異論を唱えられる方もおられることでしょう。が、しかし、こういったお店が増えているのも事実です。 とにかくお店に入って注文をした。そのあと、その店がまともな店かどうか、すぐに分かる基準があります。それが以下の3つの項目。 1. 席を自由に選ばせる 2. 抜栓ものと、最初の飲み物は5分以内 3. 順番厳守 この基中の基である1~3の項目がおざなりの店に当たって、「キレてしまった」という経験をお持ちの方、心当たりの方、いらっしゃいませんか? 奥さんや娘さ

    「3つの基本的お約束」がわかっていないお店:日経ビジネスオンライン
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