ブックマーク / biancaweb.net (2)

  • アフィリエイトはもう終わり?今みんな何してるの?古参アフィリエイター座談会 | Biancaweblog(ウニログ)

    もともとウニログの対談?企画だったのを結局ツイキャスにして、でもそのまとめをブログにも書く予定なので見逃した方はぜひ読んでね — ビアンカ・ウェブ (@biancaweb_net) August 30, 2018 ブログ楽しみと言ってくださった皆さん、お待たせしました! 先日、下記メンバーで、アフィリエイトの現状と今後や、それぞれの進む道など色々ツイキャスで話しましたが、そのときの内容をメモできた範囲でまとめました(•̀ᴗ•́)و ̑̑ ツイキャス出演者 ※敬称略 うっちー 今回会場として貸してくれた株式会社LeoSophiaの代表。 美女肌計画などのメディア事業から、飲店運営、EC事業、インフルエンサーマーケティング事業など異次元に活躍。 たかぽん かつてはツイッターのアフィリエイト界隈の中心人物で、保険ソクラテスを公開したり、マリカー大会やアフィロックの開催に携わっていた元カリスマ。

    アフィリエイトはもう終わり?今みんな何してるの?古参アフィリエイター座談会 | Biancaweblog(ウニログ)
    Ferrarinoritai
    Ferrarinoritai 2018/09/05
    やる気出た
  • がん ばったらダメ!健康食品の広告表現【各健食・サプリのOK・NG例】 | Biancaweblog(ウニログ)

    化粧品と薬機法の記事で健康品についても書くと言ってから早2年あまり…誰も待ってはいないですが、書くと言ったものは書いておきたいので書きました。 基的なとこから解説してたらだいぶ長くなってしまった…(^-^; 適宜読み飛ばしてください、ごめんなさい汗 もし健ジャンルに取り組む際に参考にしてもらえたなら、とても嬉しいです。 まず健ジャンルの広告表現についての概論から始めて、健の各ジャンルのOK・NG例、そして最後に持論を展開しております。 そもそも健康品は例外を除いて、原則は「効果」をうたえない まずはじめの大前提として、そもそも健康品・サプリメントは「品」だから、例外を除いて、原則は「効果」をうたえないんですよね。 化粧品の時は薬機法の中で化粧品の効能が限定的とはいえ認められていましたが、健康品にはそれがない。 来は、これはただのべ物ですというのが基です。 その中の例

    Ferrarinoritai
    Ferrarinoritai 2017/10/16
    暇な時修正する
  • 1