タグ

dataに関するGSOHB7のブックマーク (4)

  • pixivブログ

    昨年ご報告させていただきました通り、2012年2月29日(水)をもって、pixivブログのサービスを終了いたしました。>>提供終了のお知らせ 長い間ご愛顧を賜り、ありがとうございました。 pixivブログのデータにつきましては順次削除させていただきますが、ご利用中のアカウントにつきましては、pixiv( http://www.pixiv.net )にて、引き続きご利用いただくことができます。 今後ともpixivをよろしくお願いいたします。 2013年9月4日 pixivはてなブログが連携しブログへの貼り付けが簡単にできるようになりました はてなブログと連携することで、pixivに投稿したご自身の作品をブログへ簡単に貼り付けることができます。はてなブログとは、だれでも無料で楽に使える最新型ブログサービスです。 スマートフォンにも対応しています(はてなブログ連携はPC向けの機能です)。はてな

    GSOHB7
    GSOHB7 2008/10/30
    pixiv1ヶ月間のアクセスデータ。正直半端ない。
  • ミルフィールのローンチ直後のサイトデータを公開します : ロケスタ社長日記

    検索エンジンからの流入が少ないです。ローンチしたばっかり、ということもありますし、ログイン制ということで、そもそもトップページ以外ほとんどひっかからないのが原因です。 では、どんな単語できているのでしょうか。 流入ワード ほぼ100%がサイト名で来ています。 検索エンジンからの流入が少ないほど直帰率、および滞在時間は改善される傾向にあります。 検索してあたった内容がふさわしくない、と思ったらすぐに帰ってしまいますし、調べ物をしている時でしたら、目的を果たした瞬間に、離脱してしまうためです。 ここで注意したいのが「サイト名でくるユーザーと、一般単語でくるユーザーは違う」ということです。 僕がやっている個人のサイトとして「ideami」というアイデア共有サイトがあるのですが、これの検索単語の一位は「簡単 家計簿」です。 しかし、家計簿サイトではないため、この単語

    GSOHB7
    GSOHB7 2008/10/30
    ミルフィールリリース直後のサイトデータ。
  • ボケて(bokete)のローンチ直後のサイトデータを公開します - kamadango.com

    鎌団子のお笑い日記と銘打って始まったこのブログも、もう5年。 日々の様子とおもしろい事をポジティブにドリブンしていくブログです。 二階から 目薬さして 口はいる 団子です。 鼻の穴両方にイヤホンを大音量で当てて、 口を開けると、簡易スピーカーになりますよね。 人体の可能性は無限大。 9月16日の朝9時にボケてβ版をリリースして、 昨日、9月30日で2週間が経ちました。 ロケスタ社長日記けんすうさんの ミルフィールのローンチ直後のサイトデータを公開しますでの 「サービス企画側の人のノウハウがいまいち少ない気がするので積極的に共有していく予定」 この考えに共感しており、 ボケてのローンチ直後のデータを今日は下記に公開することにしました。 9月16日~9月30日のbokete.jpのアクセス解析データ by google analytics 【概要】 --------------------

    GSOHB7
    GSOHB7 2008/10/30
    ボケてのサイトデータが公開されています。コレもまた一つの指標なので参考に。
  • モバイル広告の利点は“ターゲットを絞り込みやすい”──D2Cら3社の調査

    日経広告研究所、日経メディアラボ、およびディーツー コミュニケーションズは、モバイル広告について企業の利用動向を調査した結果を発表した。日経広告研究所の調査データ「有力企業の広告宣伝費」の上位企業1500社を対象に、2月から3月にかけてアンケートを実施。274社の回答結果をまとめた。 同調査によれば、2006年度にデジタル広告を出稿した企業は、PCインターネット広告が51.1%、モバイル広告が13.5%。PC広告は2005年に比較して1.9ポイント、モバイル広告は4.1ポイント増加している。 広告費はインターネット広告の場合、「1000~3000万円未満」が25.7%、「1000万円未満」が23.9%で、平均金額は1億3821万円となったが、昨年と比べて大きな差は見られなかったという。一方のモバイル広告は「1000万円未満」が48.0%と約半数を占め、「3000~5000万円未満」が20.

    モバイル広告の利点は“ターゲットを絞り込みやすい”──D2Cら3社の調査
  • 1