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mobileとdataに関するGSOHB7のブックマーク (1)

  • モバイル広告の利点は“ターゲットを絞り込みやすい”──D2Cら3社の調査

    日経広告研究所、日経メディアラボ、およびディーツー コミュニケーションズは、モバイル広告について企業の利用動向を調査した結果を発表した。日経広告研究所の調査データ「有力企業の広告宣伝費」の上位企業1500社を対象に、2月から3月にかけてアンケートを実施。274社の回答結果をまとめた。 同調査によれば、2006年度にデジタル広告を出稿した企業は、PCインターネット広告が51.1%、モバイル広告が13.5%。PC広告は2005年に比較して1.9ポイント、モバイル広告は4.1ポイント増加している。 広告費はインターネット広告の場合、「1000~3000万円未満」が25.7%、「1000万円未満」が23.9%で、平均金額は1億3821万円となったが、昨年と比べて大きな差は見られなかったという。一方のモバイル広告は「1000万円未満」が48.0%と約半数を占め、「3000~5000万円未満」が20.

    モバイル広告の利点は“ターゲットを絞り込みやすい”──D2Cら3社の調査
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