タグ

ビジネスとマーケティングに関するGooddayのブックマーク (8)

  • 激震走る! あなたの会社は大丈夫? 馬鹿系SEO業者がしでかすこんなこと!|More Access! More Fun

    はっきりいっときますが、今日のブログは激震です。 大企業、有名企業の名前まで出てきます。ほんとですから。 実は先日、ある会社のコンサルを依頼されて打ち合わせに行ってきました。とりあえず集客の立て直しから始めるのですが、1年半にわたりSEO業者に月5万円払い続けているのに全く効果が無いので契約打ち切りたいとのこと。いまでこそ外部リンクはほとんど効果無くなりましたが、ちょっと前ならとりあえずは効果あった。全くないのはおかしい。当に外部リンクつけていたのか、とWebmasterツールから外部リンクをダウンロードし、友人SEO専門家に精査してもらいました。 結果・・・ 「ひどいです。びっくりしました。これほどモラルのない業者はなかなか見ないです。」 中国の悪質業者からリンクを買って、中国のサイトにリンクをつけさせていたのです。 中国の悪徳制作会社が、勝手にクライアントのサイトに隠しリンクを埋め

    激震走る! あなたの会社は大丈夫? 馬鹿系SEO業者がしでかすこんなこと!|More Access! More Fun
  • 20代にするべきことはいくつあるのか?|リヤカーブックスblog

    最近、どこの屋さんでも「20代でやるべき○個のこと」という感じのがたくさん並んでいます。 僕も一応は20代なので「どんなことをやっておくべきなんだろう?包茎手術とかかな?」と気になって屋さんにいく度に手に取ったりします。 そこでフッと思ったのですが、一体20代でやっておくべきことはいくつあるのでしょうか?いくつクリアすれば30代を迎えることが出来るのでしょうか? さっそく数えてみましょう。 20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)/田 健 ¥600 Amazon.co.jp まずは17個。 20代に必ずやっておくべきこと―人生を拓く31の法則 (ワニ文庫)/中島 孝志 ¥620 Amazon.co.jp そして、31個。 さっきのとあわせて合計48個。 20代でしなければならない50のこと―一生を賭けるものには、20代でしか出会えない。/中谷 彰宏 ¥1,260 Amazon

    20代にするべきことはいくつあるのか?|リヤカーブックスblog
    Goodday
    Goodday 2011/11/02
     20代ですべきことは、30代でもすべきことだよ。ちなみに私はもうすぐ38だけど、29歳と108ヶ月という表現を使っている変人です。30代は「29のままさ」(by浜田省吾)
  • 色んな広告掲載料集めました。 | Maka-veli.com

    アレに広告出したらいくらぐらい必要なんだろー・・・というのにお答え。 ※下記は参考値です。 具体的には様々な条件によりかなり変動します。 制作費はもちろん別途費用。 WEBバナー Yahoo!JAPAN – TOPページ 1週間掲載 レギュラーサイズ(750万imps) 約500万円 ダブルサイズ(750万imps) 約750万円 トリプルサイズ(1250万imps) 約1250万円 ※impsとは、インプレッションの事です。1週間で掲載される保証回数ですね。 最低750万impsからです(トリプルは1250万から) VIA:Yahoo!JAPAN広告費詳細はこちら 前はもっと最低impsも少なかったし安かったよね・・・ 大手ポータルサイトなどは大体このくらいの規模はとられると思って良いと思います。 その他 サイトによってピンキリですが、 大体10万ページビューくらいの

  • | ラテン系企画マンの知恵袋

    ラテン系企画マンの知恵袋ブラジル仕込みの企画マンから書評、講演、実体験等、 最新のビジネスシーンから情報更新していきます! (なお、ブログは個人の責任で書いており、所属企業とは無関係です)

    | ラテン系企画マンの知恵袋
    Goodday
    Goodday 2011/02/19
     まず、楽天はIT企業じゃないでしょ。そして、これから、個人データを個人で売ることができるようになっていく、というのが流れじゃないかな。
  • 熊田曜子がどうみても仕込まれてるwwwwwwww : ブログ太郎

    2011年01月27日 熊田曜子がどうみても仕込まれてるwwwwwwww 短発・すごい・ワロタ 300 : エコンくん(東日):2011/01/25(火) 19:22:02.11 ID:ckO/OwLS0 879 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/01/25(火) 17:07:12 ID:dZMzqqKh0 http://ameblo.jp/kuma45blo/image-10745416913-10934724352.html ※リンク先削除済 http://megalodon.jp/2011-0123-2022-21/ameblo.jp/kuma45blo/entry-10745416913.html ※魚拓 熊田の落札画像 「画像とFAXビューア」てw 落札サイトのページを撮ってるんじゃなくて、 サイバーエージェントから送られてきた画像を撮ってるのかよ すげーマヌケ

    熊田曜子がどうみても仕込まれてるwwwwwwww : ブログ太郎
    Goodday
    Goodday 2011/01/27
    「サイバーエージェント=電子空間の代理人」って、システム的な話じゃなく、ガチでヒト(代理人)がいるのか・・・。
  • 日本のためにならない「FREE」礼賛論を疑え!

    きし・ひろゆき/1962年東京都生まれ。慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科教授。経済財政政策担当大臣、総務大臣などの政務秘書官を務めた。現在、エイベックス顧問のほか、総合格闘技団体RIZINの運営などにも携わる。 岸博幸のクリエイティブ国富論 メディアや文化などソフトパワーを総称する「クリエイティブ産業」なる新概念が注目を集めている。その正しい捉え方と実践法を経済政策の論客が説く。 バックナンバー一覧 「週刊ダイヤモンド」3月13日号は、ベストセラー『FREE』を特集していました。しかし、私の著書『ネット帝国主義と日の敗北』をお読みくださった方なら容易に推察できるように、私は『FREE』で述べられている考えが大嫌いです。そこで今週は、『FREE』の何が問題かを説明したいと思います。 フリーランチはない 最初に、このが説明しているフリーモデルの4分類というのは、別に取り立てて新しい

    Goodday
    Goodday 2010/03/20
    極論が極解を生む。すべてがFREEになるわけではない。FREEの比率が増えるというもの。本の内容は意図的に極論になっており、読者はそのことを前提とし情報をとらえるべき。
  • イノベーションは技術革新ではない - 池田信夫 blog

    経済成長の最大の要因がイノベーションだということは、今日ほぼ100%の経済学者のコンセンサスだろう。したがって成長率を引き上げるためには、マクロ政策よりもイノベーション促進のほうがはるかに重要である。これについて先進諸国で採用されている政策は、政府が科学技術に補助金を投入する技術ナショナリズムだが、これはどこの国でも失敗の連続だ。著者は、この背景にはイノベーションについての根的な誤解があるという。 イノベーションについての経済理論はほとんどないが、唯一の例外が内生的成長理論である。この理論は成長のエンジンを技術革新に求め、政府の補助金が有効だとする。しかし書は、100社以上のベンチャー(startup)の聞き取り調査にもとづいて、イノベーションの質は技術革新ではないと論じる。アップルやグーグルのように既存技術の組み合わせによってすぐれたサービスが実現される一方、日メーカーのように

  • Team PolicyWatch | チーム・ポリシーウォッチ

  • 1