投資用マンションの供給が減っている。不動産経済研究所によれば、2024年上期(1~6月)に首都圏で新規供給されたのは56物件・2167戸となり、前年同期比で物件数に増減はないが、戸数ベースで23.2%の大幅減少だった...
20代女。趣味なくて困ってる。 外に出る趣味作んなきゃなーと思ってるんだが、何がいいんだ…… 休みの日とか、洗濯して掃除して本読んで自分のご飯作って本読んで昼寝して本読んでご飯食べてテレビちらっと見て、気づいたら寝る時間やんけってパターンが多くて、「もしかしてこれが喪女というやつ?」とひっそり危機感を抱いてるんだ…… お金は月に1〜2万なら出せるかな。 運動もしなきゃ。年取ると全然肉が落ちない。あ、でも趣味は運動じゃなくてもいい。 週末の予定いっぱいでさ、って言ってる人は、それだけでキラキラして見えちゃう。たまに友達とご飯も行くけど、もうみんなだいたい結婚してたりしてさ、なんとなくさ、会わなくなってさ……べ、別に泣いてないよ。 趣味まではいかないけど、銭湯が好きだから気まぐれで銭湯遠征するんだけど、自分に強制しちゃうと嫌いになりそうだから、これは今まで通り気まぐれで行くことにしよう。 私に
ロードバイクに取りつかれ、気付けば年間8000キロ。自転車沼にハマって出られなくなってしまった筆者の様子をお届けした記事前編では、「サイクリング=お菓子のトッポ」「自転車通勤ならドアツードアで座れる」など、筆者が日頃感じていることをご説明した。 自転車への異常な愛情 または私はいかにして「ロードバイク大好きオジサン」となったか?(前編) 今回の記事後編では、「でもお高いんじゃないの……?」という、これまたよくある疑問に答えていこうと思う。本記事を読み終わるころには、あなたもロードバイクが欲しくな~る、欲しくな~る……。 自転車=1分の1プラモデル説 お金の話を始める前に、まずは(後々つながってくるので)この話を聞いてほしい。 ……1分の1プラモデル。 子どものころ、超合金ロボ、ガンプラにハマった世代なら、このフレーズの魅力が分かるはず。 自分好みにカスタマイズできるのも、ロードバイクの魅力
Popular Science:自転車に乗ると癌を防げるのでしょうか。 『British Medical Journal』に最近発表された研究で、自転車通勤者は癌で死亡するリスクが45%、心臓疾患のリスクが46%低くなっていることがわかりました。 これは、自転車に乗りさえすれば癌になるリスクが45%低くなると言う意味ではありません。この研究でわかったことは相関関係であり、因果関係ではないからです。同研究は、スコットランドのグラスゴー大学の研究チームが大人数を対象に各人の行動と癌、心臓疾患に代表される健康上のネガティブ事項のリストを比較したものです。その結果、通勤に自転車を取り入れていた人がもっとも健康であるという傾向が認められました(癌や心臓疾患にならないという意味においてです)。 この研究はU.K. Biobankから提供された263,450人の情報を検証しました。U.K. Bioban
2013ツール・ド・フランス(2013 Tour de France)のレース中に、フランスの選手を追いかけるファンたち(2013年6月30日撮影)。(c)AFP/JEFF PACHOUD 【9月4日 AFP】プロの自転車競技選手は、路上での悲惨な衝突事故や、危険な運動能力向上薬物によって早死にしやすいというのが世間のイメージだが、男性のプロ選手は、同世代の一般男性よりも長生きする可能性が高いという新しい調査結果が3日、オランダ・アムステルダム(Amsterdam)で開催された欧州心臓病学会(European Society of Cardiology)の年次総会で発表された。 仏パリ心臓血管研究所(Paris Cardiovascular Centre)のエロワ・マリヨン(Eloi Marijon)氏率いる研究チームが、自転車ロードレースの最高峰ツール・ド・フランス(Tour de Fr
6月12日(日)のNHKスペシャルをご覧になったでしょうか? 「あなたの寿命は伸ばせる~発見!長寿遺伝子」 すべての生物はサーチュイン遺伝子と言って 寿命を延ばす遺伝子を持っているそうです。 普段は眠っていますが、飢餓状態になるとスイッチが入り 指揮者のように働いて100種類以上もの老化要因を抑えてくれるそうです。 人間でも30%のカロリーを制限するとサーチュイン遺伝子がONになるそうです。 動物実験では20~30%も寿命が延びる事が確かめられています。 人間も例外ではなさそうです。 100歳以上の元気なおじいちゃんはサーチュイン遺伝子が働いているものと思われます。 ただ、30%ものカロリー制限を続けなければなりません。 これはかなりの精神力を必要としますよね。 ところがカロリー制限をしなくてもサーチュイン遺伝子をONに出来る事が分かってきました。 レスベラトロールという一種のポリフェノー
もし、毎朝ストレスの源となる満員電車とバイバイし、これまでより健康的な身体を手に入れ、しかもお金がもらえる会社への通勤方法があるとしたら…? そんないい話なんてあるのかと疑いたくなるだろう。しかし、オランダのデジタル広告代理店Acatoではそれが可能なのだ。 それは、Acatoが自転車用アプリByCyclingを会社の取り組みの一貫として取り入れたから。 (参照元:FAST COMPANY) ByCyclingとは自転車の走行距離を自動で測り、カロリー計算もしてくれるアプリ。従業員の自転車移動を促進するのが目的となっている。アプリで社員同士がお互いの成果を確認できるため、「誰が一番自転車に乗ったか」とゲーム感覚で楽しく利用できる。1ヶ月ごとに、走行距離に合わせてお金か、有給がもらえる仕組みだ。(具体的な報酬は会社ごとに異なる) ByCyclingの設立者は、日常的に自転車に乗ることが従業員
2016年4月12日 9時0分 リンクをコピーする by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 英大学の研究により、と通勤手段との相関関係が明らかになってきた 体を動かしながら通勤する人は、車通勤者と比べて体脂肪率が低かったという 公共機関での移動や、自転車や徒歩を積極的に取り入れることが重要とのこと 現代人の大いなる悩みであり、特にミドルエイジのほとんどが気にかけているの問題。の調査で、通勤手段との相関関係が明らかになってきました。 マイカー通勤者は自転車通勤者よりも平均体重4、5kg多めロンドン大学衛生熱帯医学大学(LSHTM)による最新の研究で、徒歩や自転車等で通勤する人、つまり体を動かしながら通勤している人は、「車通勤者と比べて度と体脂肪率がともにかなり低い」という結果がでました。 これは、2006年から2010年にわたり、15万人以上の40歳〜69歳の人の中高年を対象におこな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く