今更聞けない、デジタルマーケティングの基礎知識から、最新のアドテクまで、あなたに役立つ情報をご紹介します。 コンテンツマーケティングやら、マーケティングオートメーションやら、BtoBマーケティングの新しい情報は日々飛び込んでくるかと思います。しかし、結局はどれも「メール」という手段からは切り離せません。むしろ、メールは最も重要と言っても過言ではないかもしれません。例えばこのようなとき、メールを活用しているでしょう。 ・セミナーのお知らせ ・新製品のお知らせ ・展示会のお礼 ・新たにWebサイトに公開した事例を、見込み顧客へお知らせ ちなみに、しっかりとメールのクリック率を計測し、より高めるためのアクションはできていますか? 多くの企業では、メールを送ることにばかり目がいってしまい、その後の分析がおろそかになっています。少し進んでいる企業でも、メール内のURLのクリック率が上がった下がった程