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いつもABARSの運営するサービスをご利用いただき、どうもありがとうございます。この度、運営中の下記のサービスを、2023年1月31日をもって、終了させていただくこととなりましたので、お知らせさせていただきます。 [終了するサービス] ・イラストブック ・メトセライズデストラクタを含む各種ゲーム ・ABARS ADDON [終了する媒体] ・ABARS公式ページ(abars.biz、abars.net) ・BLOG [継続するサービス] ・TDNetSearch ・TDNetView 終了するサービスに関しまして、Adobe Flash、Python 2.7をベースとして開発しており、Adobe Flashは開発終了、Python 2.7はメンテナンスフェーズに入っており、現状のコードベースでは大きく手を入れない限り運営を継続することが難しくなっており、この度、サービス提供を終了させていた
みなさん、こんにちは。ぽうひろです。 前回はFirebaseをUnityで使うための準備について説明しました。 sleepnel.hatenablog.com 今回は、簡単に実装方法を説明していきます。 前回、firebase側でアプリの設定を行いましたので、以下のconsole画面からデータベースなどを見ることができます。 https://console.firebase.google.com/ コンソールから作ったプロジェクトを選びます。 左側のメニューにDatabaseがあるので選ぶと、データベースが見れます。 firebaseのDBはこのようにjsonツリーになっていまして、consoleでGUIでデータを編集することができます。 さて、まずUnityで使う前の準備が少し残っています。 FirebaseのRealtimeDatabaseには認証機能がありまして、基本はそれを使ってD
みなさん、こんばんは。ぽうひろです。 ただいまアーバンナックル・Sの絶賛開発中なのですが、 sleepnel.hatenablog.com ランキング機能が欲しいなと思いまして、天下のGoogleさんのmBaas Firebaseを導入してみることにしました! ※実装編も書きました! sleepnel.hatenablog.com 早速このアドレスからFirebaseを始めましょう! https://firebase.google.com/?hl=ja 新規プロジェクトを作成ボタンを押します。 Unityなんだけど、、、、メニューにないので、とりあえずAndroidを持っているのでAndroidアプリにFirebaseを追加を選びます。 プロジェクト名と国を選びます。難しくないですね。 パッケージ名とアプリのニックネームを入力します。パッケージ名はUnityのBuild Settingにも
.app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #DevFest23 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads
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