タグ

ブックマーク / osyo-manga.hatenadiary.org (4)

  • quickrun の設定晒し - C++でゲームプログラミング

    やりたい事はだいたいできたので晒します。 だいぶ量が多いですが、これでも quickrun-hook のお陰でかなりすっきりとしました。 特に解説とかはしない。 function! s:quickrun_config() return \ extend(copy(g:quickrun#default_config), get(g:, "quickrun_config", {})) endfunction " unite-quickrun {{{ let s:action = { \ 'description' : 'quickrun compile command', \ 'is_selectable' : 1, \ } function! s:action.func(candidates) for val in a:candidates let g:quickrun_compile_co

    quickrun の設定晒し - C++でゲームプログラミング
    Hash
    Hash 2013/09/09
    だいぶマッチョな設定だ
  • 【Vim Advent Calendar 2012】Vim プラグインを github で公開するまで【1日目】 - C++でゲームプログラミング

    Vim Advent Calendar 2012 1日目の記事になります。 [宣伝] 毎週土曜日 23時から vimrc 読書会を開催しています。 次回は 12月1日(今日!!)の 23時から行います。 内容はだいぶ緩い感じなので、気になる方は覗いてみるといいと思います。 Vim で分からないことを質問するいい機会でもあるので( thinca さんが答えてくれる!)お待ちしていますー!! 概要 さて、今回はわたしが実際にプラグインを作成するときの注意点や流れなんかを簡単にまとめてみたいと思います。 『github で公開』と書いてありますが、git 成分は少なめです。 予め用意しておくといいもの git github のアカウント neobundle neocomplcache neosnippet git は最低限 push commit が操作出来れば問題ないかと思います。 neobu

    【Vim Advent Calendar 2012】Vim プラグインを github で公開するまで【1日目】 - C++でゲームプログラミング
    Hash
    Hash 2012/12/04
  • Vim script のエラーを出力する quickrun-outputter - C++でゲームプログラミング

    元ネタ:関数対応版:Vim scriptをsourceしてエラーがあればquickfixに表示する - ぼっち勉強会 Vim script のエラー出力はちょっと特殊で、関数内でエラーが出た場合、その関数内の相対的な行番号を返すというすごく不親切なフォーマットだったりします。 わたしも前から欲しいと思っていたんですが、上記の理由によりパースがちとめんどくさいので放置していたんですが、 quickrun-outputter で実装してみました。 上記のブログのコードをそのまま使用すれば簡単かなー、と思っていたんですがわたしの環境だとうまくパースされなかったので結局フルスクラッチする事に…。 エラーフォーマットが違ったりするんだろうか…。 とりあえず、こんな感じ。 [ソース] function! s:vsqf_funcname(line) let funcname = matchstr(a:l

    Vim script のエラーを出力する quickrun-outputter - C++でゲームプログラミング
    Hash
    Hash 2012/08/07
    導入
  • reanimate.vim というプラグインをつくった - C++でゲームプログラミング

    さて、今日はチョコの日ということで unite-valentine でもつくろうかと思ったんですが、アニメーションの実装がしんどかったので断念しました。 その代わりといってはなんですが、以前からつくっていた Vim の復元プラグインでもネタにしたいと思います。 (と、いうかこういう機会がないととズルズルと引っ張りそうなので…。 そんな感じで簡単な使い方とかを書いてみます。 まだ、つくっている途中なので破壊的な変更があったらごめんなさい。 unite-session なにそれおいしいの [概要] 現在の Vim の状況を名前を付けて保存し、復元を行うプラグインです。 [テスト環境] kaoriya 版 Vim 7.3 WindowsXP この環境以外ではテストしていないので動かなかったらごめんなさい。 [プラグイン] vim-reanimate - github Neobundle "git

    reanimate.vim というプラグインをつくった - C++でゲームプログラミング
  • 1