タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

お役立ちとリサーチに関するHeRoのブックマーク (1)

  • 電通、『小学生のメディア接触調査2010』を実施

    1 / 5 平成 22 年 12 月 21 日 電通、 『小学生のメディア接触調査 2010』を実施 ~高学年では「新聞を読む」40%、 「テレビを見る」100%、 「マイ携帯電話」32%~ 株式会社電通(社:東京都港区、社長:髙嶋達佳)と株式会社電通リサーチ(社: 東京都中央区、社長:小林健一)は、両社で開発した小学生調査パネル「子どもの音 ネット」を利用し、『小学生のメディア接触調査2010』を実施しました。 同調査は、電通社内プロジェクト、ジセダイ育成委員会が行ったもので、小学生の平日・ 休日のメディア接触を中心とした生活行動について、小学生人とその母親が回答してい ます。マスメディアの他、ゲーム、パソコン、携帯電話、携帯音楽プレーヤーなどもメデ ィアととらえ、接触状況を明らかにしていることが特徴です。 同調査では、パソコン、ゲーム機器など、生まれたときからデジタルデバイスに

  • 1