タグ

2011年3月31日のブックマーク (9件)

  • 勝間和代様からの抗議文を受けて

    勝間和代様 抗議文拝読いたしました。 東京都足立区千住在住の中根秀樹と申します。 今回のツイートの件では、あなたの発言を、逐語的ではなく、まとめてしまったことについては、お詫びいたします。 チェルノブイリ事故の影響の件など、非常に強い怒りを感じたために、発言内容にバイアスがかかっていたので、感情的になっていたと思います。 意図の話をしても詮無い話ですが、私としましては、拡大することを意図したものではありません。 あなたの発言を、逐語的ではなく、まとめてしまったことについては、その一点においては、心からお詫びいたします。 また、今回のツイートは、番組のなかで勝間様の発言の直後にポストしたものです。 その後、番組全体として勝間様が何を語ったか、どういうポジションからどういう提言をされていたかについて書かれておるようですが、申し訳ございませんが、投稿の瞬間にはそのような話はまだお伺いできてません

    勝間和代様からの抗議文を受けて
  • Google版「いいね!」ボタン「Google +1(プラスワン)」を検索ページに実装【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:2分] 米Googleは、Google版「いいね!」ボタンともいえる「Google +1(プラスワン)」の検索結果ページへの実装を始めたと発表した。検索結果や広告(アドワーズ)に、自分の友人からの推薦が表示されることになるわけで、Google検索のソーシャル化がさらに一歩進んだ形になる。 英語設定のGoogle検索結果のページからまず段階的に実装される計画。(試したい人は、Google検索トップページの「Google.com in English」をクリックして英語の検索トップページに移動するとともにGoogle Experimentalで、実験に参加する必要がある) 実装されれば、検索結果や広告の項目ごとに「+1」のロゴが薄く表示され、それをクリックすれば確認のポップアップウインドウが表示され、「OK」すると、「+1」のロゴがはっきりと表示される仕組み。 「+1」された検索結

  • ログイン ‹ デジタルマガジン — WordPress

    Powered by WordPress ユーザー名またはメールアドレス パスワード ログイン状態を保存する ← デジタルマガジン へ移動 プライバシーポリシー 言語

  • みん就(旧:楽天みん就) - 就活・新卒採用の口コミサイト

    内定者による13万5,200件の選考体験記や25万3,000件の志望動機、参加者のインターン体験記を公開中。 すべて見るには会員登録・ログインが必要です。 選考 志望動機 インターン ES 選考:企業研究 25卒 NTTドコモ 業界地図や各企業のIRを読み込む、企業が開催する座談会等に参加するなどして自身のドコモでのキャリアパスや選択するコース、他の通信業界の企業との差別化を明確にしていった。

    みん就(旧:楽天みん就) - 就活・新卒採用の口コミサイト
    HeavyFeather
    HeavyFeather 2011/03/31
    自作自演ぽく見えちゃう・・w mixi, ぐるなびが想像よりも上位にいるな
  • ユーザ数500万人の位置情報サービス“Loopt”がフラッシュマーケティングを展開【三橋ゆか里】 | TechWave(テックウェーブ)

    位置情報サービスといえばFoursquareとかGowallaなどがメジャーだけれど、これらサービスよりも前にローンチしていたのが“Loopt”。サービス開始は2006年。日ではあまり耳にしないし、日の位置情報系のサービスに取材させてもらったときもほとんど聞かなかった。そんなLooptの新しい取り組みがフラッシュマーケティング。Looptのサービス内容と、最新の取り組みについてお伝えします。 Looptについて Looptがローンチしたのは2006年。今でさえ、位置情報を人にわざわざ発信するなんてどうなんだという考え方が主流なのだから、当時はけっこう斬新なサービスだったんだと思う。基サービスは、GPSの位置情報を利用して友達の位置を教えてくれるというもの。「○○さんが1マイル先にいるよ」といった具合に。ユーザーは友達が特定の距離以内に近づいたらアラートしてもらうといった設定ができたり

    ユーザ数500万人の位置情報サービス“Loopt”がフラッシュマーケティングを展開【三橋ゆか里】 | TechWave(テックウェーブ)
  • ブログのアクセス数を半年で12倍にした私の戦略

    2010/9月から格的にブログ更新を始めました。漠然と「頑張る」ということではなくて、どうすれブログPV数を増加できるかを考えながら、「狙って」更新してきました。 当ブログのPV数(PCとモバイルの合計)は、昨年の夏(2010/8月)の時点で3万PV/月台でしたが、その後増加を続けて、今年の一月(2011/1月)には史上最高の45万5千PVをマークしました。12倍強の増加となりました。 時期的にもちょうど良い区切り(2011.3月末)なので、これまで実践してきた当ブログの「戦略」をまとめました。 新しいマーケティング手法を模索 私はウェブビジネスでっている身です。2010年に入ったあたりから「これまでのSEO主導だったネットビジネスの根底が、いよいよ格的に揺らいできたのでは?」と皮膚感覚で感じていました。「SEOに頼らずに自力でアクセスを引っ張ってくる方法はないか?」を考えるようにな

    ブログのアクセス数を半年で12倍にした私の戦略
  • DOMOは死んだのか? 削除事件を追う(1) 【増田(@maskin)真樹】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:2分] 日ITスタートアップのカリスマ 頓智ドットCEO 井口氏による新サービス「DOMO」のプレゼンテーションは、米オースティンSXSWインタラクティブ会場を大いに沸かせた。アプリは順次Android版、iOS版がリリース。ご近所コネクションサービスYobongoとのパーティを含め大きなインパクトを米国に与えたといえるだろう。 しかしながら、3月30日現在「DOMO」はAndroidマーケット、iTunes App Storeどちらを探しても見あたらない。そう、削除されてしまったのだ。 「DOMO」の削除が確認されたのは3月26日。まずAndroidマーケットから姿を消した。頓智ドットは、それに対し、以下のようなコメントを表明している。 Google 社からの説明では、米商標権上のクレームがあり、同社 Android Market 運営方針に従って公開を停止したとのことで

    DOMOは死んだのか? 削除事件を追う(1) 【増田(@maskin)真樹】 | TechWave(テックウェーブ)
  • 3倍速い――Android向け「Firefox 4」が正式公開

  • ロボット・専門家・はしけ船…世界各国が支援 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    東京電力福島第一原子力発電所の事故の沈静化に向け、世界各国が総力を挙げて日支援に乗り出している。 ◆放射能防止◆ 同原発の放射線量は減少傾向にあるが、放射性物質の混じった細かいちりが空気中に舞っており、ロボットで作業すれば、作業員の被曝(ひばく)は低減される。 米国はイラクなどに派遣されている軍用ロボットを無償で提供し、最初の1台を29日、日に空輸した。米キネティック社の爆発物処理ロボットで、米国防総省国防高等研究計画局(DARPA)の資金提供で開発したものだ。 無線による遠隔操作で、デコボコの不整地も走行できる無限軌道車で、無人で爆発物探知などができることからイラクやアフガニスタンで実戦にも投入されている。 このほか、核汚染に対処する「化学・生物・放射線・核物質(CBRN)」部隊の幹部を防衛省に派遣し、放射線被害管理の専門部隊約450人の派遣も準備している。米国から放射線防護服1万