タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

Fashionとsportsに関するHeavyFeatherのブックマーク (1)

  • 伸びるランニング関連消費 - ファッション流通ブログde業界関心事

    1月30日の日経MJ1面に2007年に始まった東京マラソンが契機になって盛り上がるランニング関連消費に関する記事が掲載されていました。 以前スポーツウエアー、シューズ業界の方と世間話をしていたところ、スポーツ市場は、分野別に見ると、スキーを筆頭に野球、テニスなどDOスポーツ系は縮小の一途のようですが、ライフスタイル系、すなわち、カジュアルウエアとスポーツの境目的なアイテムであったり、ヨガ関連、そして近年のランニングブームで、マーケットは毎年微増しているとのこと。 東京マラソン以降、ランニング関連市場は、国内外のスポーツブランドにプチ特需をもたらしているようです。 記事によると、マーケットの拡大は20‐40歳代の女性が牽引、20代の男性もつられて?増えているとのこと。 皇居の周りに、仕事帰りのOLやビジネスマンを狙った着替え用のロッカーとシャワールームを貸し出す拠点が増え、大手スポーツブラン

    伸びるランニング関連消費 - ファッション流通ブログde業界関心事
  • 1