タグ

womanに関するHeavyFeatherのブックマーク (4)

  • Web系女子のTwitterアカウントまとめ59個 - W3Q

    デザイナーMAU(まゆう)とMAL(まるう)のコラボユニット『mawww(まうー)』です。ゆるゆるとTシャツとかなんとなく作ってます。新作のお知らせや、MAUとMALの愛と笑いと取っ組み合いの喧嘩、そして涙の公開ミーティングなどつぶやいてます。感想など頂けると嬉しいです。

  • みんなの最強ホーム画面一挙公開「iPhone女子のMEET UP♥」 – TechDoll.

    4月20日、「iPhone女子のMEET UP♥」を主催しました♪(TechDoll初の音符マークかも!)30人の募集だったのだけど、結局40人近い女子が集まってくれて楽しい一夜にすることができました。イベントの模様、そして今回メイン企画だった「最強ホーム画面をつくろう」で、各チームがつくってくれた最強ホーム画面を公開します。知らないアプリがいっぱいあった!@Shumaiさんがトゥギャってくれました!Ustreamのアーカイヴもあります。ハッシュタグは#iPhonedollだったよ。 イベントの会場は渋谷のロフトワーク「GROUND」。UST配信もできる素敵なスペースを貸してくださったロフトワークさんに感謝です。ロフトワークの高橋さんにご挨拶していただきました。そしてイベントの協賛は、4月18日にiPhoneアプリ「POPCORN」をリリースしたM-WARPさん。POPCORNのキャラクタ

    みんなの最強ホーム画面一挙公開「iPhone女子のMEET UP♥」 – TechDoll.
  • 女性向けアドネットワーク「Glam Media」、日本向けサービス開始

    米国で女性向けウェブサイト「Glam Media」を運営するGlam Mediaの日法人、グラムメディア・ジャパンは11月25日、日向けのサイト「glam.jp」を開設した。同日14時から丸ビルで媒体説明会を開催する予定だ。 Glam Mediaは2006年に米国で設立された。運営するメディアは、米国で5200万人、世界中で月間約7500万人ユニークユーザー(コムスコア・メディアメトリックス 9月度調べ)が訪れるという。ファッションやライフスタイル、エンターテインメントなどの女性向けカテゴリーのウェブサイトを世界中で640以上ネットワークし、それらが持つ広告枠に対して広告を配信している。 2008年8月には日法人グラムメディア・ジャパンを設立し、元エキサイト社長の山村幸広氏をCEO兼Glam Mediaバイスプレジデントに起用した。日市場では2009年度に10億円の広告収入を目標と

    女性向けアドネットワーク「Glam Media」、日本向けサービス開始
  • メディア・パブ: 奇跡の女性サイト“Glam”(1),Facebookをしのぐ勢いで日本上陸へ

    ちょうど1年前だった。「奇跡の女性サイト“Glam”,なぜ人気爆発したのか」という記事を書いたのが。その後,Glamはどうなったのか。 どうもGlamに対する評価は真っ二つに割れているようだ。「Facebookをしのぐ勢い」と絶賛する声がある一方で,「ホラ吹き」とこき下ろす声も聞こえてくる。前々から気になっていたので,2回に分けてGlamの現況を追ってみた。最初は,どうして絶賛されているのかを見てみる。 Glamは,Glam Media社が取り仕切るGlam Media Networkがベースになっている。以下の図で示すように,同社が運用するGlam.comを核に多数の女性向けパブリッシャーから成るメディアネットワークである。外部パブリッシャーにはブログや雑誌社サイトなどが参加している。重要なことは,女性分野に特化した垂直型アドネットワークであることだ。 これまでの米Glamのネットワーク

  • 1