2017年2月23日のブックマーク (2件)

  • [CSS]多様化したデバイスに対応!CSSで使いやすいブレイクポイントを的確に定義する方法

    スマホは年々大型化し、スクリーンサイズは多様化しています。また、タブレットは小型化の傾向ですがさまざまなスクリーンサイズのものが流通しています。デスクトップもワイドスクリーンなど、わたし達が使用しているデバイスは非常に多様化しています。 スマホ、タブレット、デスクトップ、ワイドスクリーンの異なるスクリーンサイズのレスポンシブ用に、CSSで使いやすいブレイクポイントを的確に定義する方法を紹介します。 The 100% correct way to do CSS breakpoints 下記は各ポイントを意訳したものです。 ※当ブログでの翻訳記事は、元サイト様にライセンスを得て翻訳しています。 ブレイクポイントで混乱する原因 Tips 1: ブレイクポイントを的確に取得する Tips 2: ブレイクポイントの範囲に分かりやすい名前をつける Tips 3: ブレイクポイントを定義するコード ブレ

    [CSS]多様化したデバイスに対応!CSSで使いやすいブレイクポイントを的確に定義する方法
  • 5分で分かる3つのNOT!3つのNOTはコピーライティングの基礎 | コピリッチ

    【この記事を書いた人】住田辰範 セールスコピーライター・ウェブマーケター。「コピーライティング」「セールスコピーライター」でGoogle検索1位獲得。自身のコピーライティング技術をメルマガで全て無料公開していて読者は7000人超。 どうも、コピーライターのスミダです。 今回はコピーライティングテクニックの終着点であり、同時に一番の基礎である「コピーライティング3つのNOT」 についてお話していきます。 言葉自体はコピーライティングを勉強していたら一度は耳にしたことがあるかもしれません。 3つのNOTとは、 読まない(Not Read) 信じない(Not Believe) 行動しない(Not Act) この3つのカベのことを言います。 読まない壁(Not Read)を壊す方法 信じない壁(Not Believe)を壊す方法 行動しない壁(Not Act)を壊す方法 それぞれについて、具体的に

    5分で分かる3つのNOT!3つのNOTはコピーライティングの基礎 | コピリッチ