本体サイズ : 54×310mm 本体質量 : 1000g 実用点灯 : (約)7時間(Highモード) 28時間(Lowモード) 明るさ : 500ルーメン 使用光源 : 光輝度チップタイプ白色LED3灯 配光システム : フォーカスコントロールレンズ 使用電池 : 単1形アルカリ電池×4本 付属品 : ストラップ/オリジナルポーチ
『銀河鉄道999』(ぎんがてつどうスリーナイン)では、松本零士作のSF漫画『銀河鉄道999』を原作とした各種アニメ作品について解説する。 フジテレビ系列で、1978年9月14日 - 1981年3月26日に全113話 + テレビスペシャル3話が放送され、翌1982年に総集編が放送された[注 1]。東映動画製作。文化庁推薦作品。最高視聴率は22.8%[3]。なお後述する劇場アニメ版の製作はテレビシリーズ放送開始の3日前に決定されていた[4]。 アニメ化にあたってはさまざまな工夫がなされた。チーフディレクター・西沢信孝がこだわったのは旅をする鉄郎の内面をどう表現するかであった[5]。以下に例示する。 意図的に色調を全体的に暗くすることで、鉄郎が訪れる惑星で直面するさまざまな出来事に対し、悩みや疑問を抱く鉄郎の心理を表現。 鉄郎への感情移入を視聴者に促す演出として、『宇宙戦艦ヤマト』にもみられた女
News 2003年7月11日 09:40 PM 更新 机に書類山積みの「ウッディ・アレン」は出世しない? 最新機器で固めた「マイケル・ダグラス」、潔癖な「ケビン・スペイシー」──机のPC周りと性格には相関関係がある、という調査結果 家族の写真で飾る「ケビン・コスナー」、散らかし放題の「ウッディ・アレン」──米Logitech(日本法人はロジクール)の欧州法人Logitech Europeは7月11日、企業内で社員が使っているPC周辺の整とんぶりとその社員の性格には相関関係がありそうだ、とする調査結果を発表した。 欧州全土で数百の机を調査し、そのユーザーにアンケート。PC周りの様子からビジネスパーソンを5タイプに分け、それぞれに最もふさわしい俳優を当てはめた。 (1)仕事と生活をやりくりする「ケビン・コスナー」タイプ 片付いたデスクの上に友人や家族の写真を飾っている。忠実で友人や家族を大事
愛媛県今治市で2004年2月、オートバイに乗っていた80歳代の男性が、小学校の校庭から飛んできたサッカーボールを避けようとして転倒、この際のけがが原因で死亡したとして、大阪府内の遺族ら5人が、ボールを蹴った当時小学5年の少年(19)と両親に計約5000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が27日、大阪地裁であった。 田中敦裁判長は「蹴り方次第でボールが道路に飛び出すことを予見できた」と少年の過失を認定、両親に計約1500万円の支払いを命じた。 判決によると、少年は校庭のサッカーゴールに向けてボールを蹴って遊んでいた際、ボールが門扉を越え、道路に転がり出た。その際、通りかかったオートバイの男性が転び、足の骨折などで入院。男性は翌年7月、肺炎のため87歳で死亡した。 原告側は07年2月に提訴。被告側は訴訟で、〈1〉校庭でのこの程度の遊びは許され、少年に過失はない〈2〉事故と男性の死亡に関連性がない
「原発の依存度は下げなければならない」「みんなが選択していくことが民主主義的プロセスとして望ましい」──ソフトバンクの孫正義社長と、音楽プロデューサーの小林武史さんが自然エネルギー問題について語り合うイベントが6月24日に都内で開かれた。 ソフトバンクはイベントの前に開かれた定時株主総会で、自然エネルギーによる発電などの電力事業を新たに定款に加えることを決めた。7月に発足する「自然エネルギー協議会」には福島県を含む35道府県が参加を表明。孫社長は2020年までに全体の30%を自然エネルギーでまかなうという計画の実現を掲げて熱く語った。 「Mr.Children」のプロデュースなどで知られる小林さんは、非営利組織「ap bank」の活動趣旨などを説明した小林さんは「原発ができるまでにコンセンサスはあっただろうか。ぼくらは声を失っていたのではないか」と問い、「クリエイティビティ」による「脱依存
【島国大和】ゲームにおけるフリーミアム。なぜ最近はヌルくて長いゲームばかりが流行るのか ライター:島国大和 島国大和 / 不景気の波にもがく,正体はそっとしておいて欲しいゲーム開発者 島国大和のド畜生 出張所ブログ:http://dochikushow.blog3.fc2.com/ どうも,お久しぶりの島国大和でございます。 私事ですが,もう忙しくて忙しくてシャレになっておりません。1日中ゲームを作って,終わったら電車の中でゲームをしてという,見る人から見れば天国のような生活をしております。 とはいえ,正直,もう長いゲームを遊ぶ根性も時間もありません。リセットを繰り返すようなゲームもカンベンです。そんな具合で,以前はカリカリなゲーマーだった私も,すっかりヌルゲーマーになっている昨今。皆様はいかがお過ごしでしょうか。 今回は,ゲームの難度とプレイの長さの問題に関して,ちょろちょろと文章を書い
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く