タグ

2018年4月8日のブックマーク (6件)

  • McAfee、サイバーセキュリティ担当者の不足はゲーマーの採用で補えるとの調査結果 | スラド セキュリティ

    McAfeeの調査によると、組織のサイバーセキュリティ担当者の多くはゲーマーがサイバーセキュリティ仕事に適していると考えているそうだ(プレスリリース、 リポート: PDF、 VentureBeatの記事、 BetaNewsの記事)。 調査はサイバーセキュリティの脅威に効果的な対応を行うため、組織がどのような備えをすべきかを知るために実施された。対象となったのは米国・英国・ドイツ・フランス・シンガポール・オーストラリア・日で、従業員500名以上の組織のシニアセキュリティマネージャー300名とセキュリティプロフェッショナル650名が回答している。 脅威に備える重要な要素としては、サイバーセキュリティを担当する従業員の仕事に対する満足度向上・自動化・ゲーミフィケーション(ゲーム化)の導入の3点が挙げられている。自動化とゲーミフィケーションはいずれも従業員の満足度向上に貢献する要素となる。「キ

    Hiro0138
    Hiro0138 2018/04/08
    ロックマンEXEに現実が追いついたのかなw
  • 竹中平蔵氏「労働時間の削減ばかりに目を向けているが、労働時間を10%減らしてもGDPが10%減るだけです」 : IT速報

    竹中:理想と現状にはまだまだ差があります。来は、自由な働き方を認めて、それぞれの働き方の中で不平等がないようにすることが重要です。 なのに現在は、電通の過労死問題にばかり目を向けすぎて、労働時間の削減に関する議論だけが先行しています。企業のシステムを変えずに全労働者の労働時間を10%減らしても、GDPが10%減るだけ。 ただし、今の働き方改革で意義があると感じるのは、約70年間変わらなかった労働基準法を変えようとしていること。世界のホワイトカラーの間ではすでに認められている裁量労働制にけちをつけるなど、抵抗の動きもあります。ですが、そこに切り込んでいくことで、真の働き方改革が実現できるといえるでしょう。 https://www.flierinc.com/column/event_php

    竹中平蔵氏「労働時間の削減ばかりに目を向けているが、労働時間を10%減らしてもGDPが10%減るだけです」 : IT速報
    Hiro0138
    Hiro0138 2018/04/08
    こんなのばっかり跋扈してる日本からノーベル経済学賞がでてくるわけね~よな(まぁあの賞も詐欺師の受賞多いけどさ)
  • 小6男児の発想が天才のそれ「木→TREE 林→BUSH …森森→六本木」

    神原一光 | ONE JAPAN 🏠 @ikko_1980 六木だけじゃなく、四ツ木、五木も教えてあげたいな…と思ったら、ROOTを発見。この子は天才だと思った。この才能の芽が、将来素晴らしい形で出ますように。 twitter.com/basilsauce/sta… 2018-04-07 21:56:07

    小6男児の発想が天才のそれ「木→TREE 林→BUSH …森森→六本木」
    Hiro0138
    Hiro0138 2018/04/08
    rootて確かにツリー構造だけどさぁ
  • 目立つあおり運転への仕返し行為! 一瞬のスッキリ感のために負うリスクは多大(WEB CARTOP) | 自動車情報・ニュース - carview!

    腹が立っても報復せずに避けるのが正解 4月になって、日も伸びて、ポカポカしたいい陽気になったと喜ばしい反面、この季節は江戸時代から『木の芽時』といって、変わった行動をする人が出てくると言われることがある(季節の変わり目で自律神経等が不安定化し、情緒不安定になりやすいらしい)。それが影響しているかどうか、因果関係は不明だが、春は交通の流れを乱すドライバーの存在が目立ってくる。とくに厄介なのが、「ロード・レイジ」いわゆる「あおり運転」だ。 DQNカーに腹が立っても……ドラレコで撮ったクルマのナンバーをネットで晒していいのか? あおり運転は、立派な道路交通法違反であり、あおる方のドライバーが基的に悪い! 警察庁によると、前方を走行中のクルマをあおるなどしたとして、道交法の車間距離保持義務違反で摘発した件数のおよそ9割は高速道路でのケース。 高速道路で、後ろのクルマが接近してきたり、車間距離を詰

    目立つあおり運転への仕返し行為! 一瞬のスッキリ感のために負うリスクは多大(WEB CARTOP) | 自動車情報・ニュース - carview!
    Hiro0138
    Hiro0138 2018/04/08
    覆面パトにべったりと煽られ続けて延々80km/h定速運転させられた事あるけどねぇ・・・(;´Д`)
  • セガ、ゲーム機市場に再参入 メガドライブ販売を検討(1/2ページ)

    セガゲームスが家庭用ゲーム機市場への再参入を検討していることが7日、分かった。松原健二社長が産経新聞の取材に対し、約30年前に任天堂の家庭用ゲーム機と顧客争奪戦を繰り広げた「メガドライブ」の復刻版の販売を考えていると明らかにした。セガはゲーム機市場から平成13年に撤退したが、セガファンから復活を求める声が高まっているほか、任天堂が近年発売した復刻版ゲーム機が人気を博したことを受け、再参入の妥当性を見極める。 セガから公式に認定され、台湾で各国向けに委託生産されているメガドライブの海外向け復刻版「セガジェネシスフラッシュバック」を輸入販売することを検討している。同ゲーム機は昨年発売。ゲームソフト内蔵で、主に北米や欧州で販売されている。 松原社長は「日でもゲーム機の引き合いが高まっているので考えたい。少し待ってほしい」と述べた。セガは現在、他社のゲーム機向けソフトを国内販売しており、ゲーム

    セガ、ゲーム機市場に再参入 メガドライブ販売を検討(1/2ページ)
    Hiro0138
    Hiro0138 2018/04/08
    エイプリルフールや虚構新聞じゃない・・・だと?
  • 東京から福岡、あえて新幹線で行く 9割以上が飛行機を選ぶ区間、「のぞみ」はアリか?(写真20枚) | 乗りものニュース

    JRのシェアが7.5%しかない東京~福岡間の移動。そこで飛行機ではなく、約5時間を要する東海道・山陽新幹線「のぞみ」にあえて乗車しました。この選択、アリでしょうか、ナシでしょうか。ただ、新幹線ならではの良さ、あるかもしれません。 東海道・山陽新幹線における「4時間の壁」 東京駅から博多駅まで所要5時間13分、あえて新幹線「のぞみ」で行く(1分50秒)。 東京~福岡間の移動において、JRのシェアは7.5%しかありません(2016年度。JR西日、国土交通省の資料による)。 同区間の所要時間は飛行機の場合、空港アクセス時間を含めて約3時間ですが(羽田空港から福岡空港までのフライト時間は2時間弱)、東海道・山陽新幹線の「のぞみ」は1069.1kmを走行し、約5時間かかります。 定期列車だけで1日約30往復が走る東京~博多間の「のぞみ」(2018年3月、恵 知仁撮影)。 移動のシェアについて同じ資

    東京から福岡、あえて新幹線で行く 9割以上が飛行機を選ぶ区間、「のぞみ」はアリか?(写真20枚) | 乗りものニュース
    Hiro0138
    Hiro0138 2018/04/08
    もちろんアリ、自分は重度の高所・航空機恐怖症で飛行機は使えないんだよ