2019年1月23日のブックマーク (2件)

  • 洗脳ソングを流している飲食店

    店に入ったら軽快なメロディに乗せてその飲店の商品をテーマに「好き」を連呼している曲を流していた。 多いところでは10秒で5回以上好きって言ってたんじゃないだろうか。 ああこれが洗脳ソングかと思った。 客だけではなく従業員もこういう音楽を聴いて知らず知らず忠誠心が上がり、信者になるのだろう。 日の闇を垣間見た。

    洗脳ソングを流している飲食店
    ITEYA_Yuji
    ITEYA_Yuji 2019/01/23
    すき家の悪口はやめて差し上げろ
  • 賃貸の家探しサービス多すぎるので解説してみる

    このごろ賃貸で家を探すWEBサービスのCMがバンバンテレビで流れている。 賃貸の繁忙期は1~3月が圧倒的で、他の月と比べてかなり売り上げが大きいため、各社競い合って宣伝をしている。 スーモやホームズ、アットホーム、いい部屋ネットにピタットハウス、色々あるが、実はその成り立ちから業務形態まで様々で、見ることのできる物件がかなり制限されることがある。なのでその違いを説明してく。 増田は以下のどこかの会社で働いていたことがある。 自社物件囲い込み系基的に自社の建設した物件を取り扱う賃貸サイト。賃貸系サイトの中ではもっとも選択肢が狭い。 もしそのブランドにこだわりがあったり、親類がそこで働いていたりする場合は見ても良いと思うが、そうでないなら見る価値は薄い。 ・いい部屋ネット、DK SELECT 大東建託がやってる。270万件。 ・ホームメイト 東建コーポレーション ・MAST 積和不動産(積水

    賃貸の家探しサービス多すぎるので解説してみる