タグ

memoとloveに関するJizamuraiのブックマーク (1)

  • 3つに分けるだけでOK! あなたも仕事の「仕分け」をしませんか | ライフハッカー・ジャパン

    やるべきことややりたいことをすべて管理するのは、簡単なことではありません。たくさんの仕事プロジェクトを抱えていると、何がどの程度進んでいるのか、進捗管理をするのは不可能にも思えてきます。 「Fast Companey」のインタビュー記事で、Jim Benson氏は「仕事のプロセスをざっくりと3つに分けたリストを使うといい」と勧めていました。そのカテゴリーとは「準備中」「進行中」「完了」の3つです。これは常に仕事を管理するためのアイデアですが、「管理し過ぎない」ことがポイントです。Bensonさんのやり方は、今やらなければならないことを確認することができ、それを別の枠に移動させることもできます。 この方法を実践するには、まずホワイトボードを用意し、そこに「準備中」「進行中」「完了」の3つの枠を作ります。ポストイットなどにこれからやるべきことを書き、「準備中」のところに貼ります。締め切りを決

    3つに分けるだけでOK! あなたも仕事の「仕分け」をしませんか | ライフハッカー・ジャパン
  • 1