スピーカー: 神原 淳史 Sansan株式会社 Sansan事業部 開発部 部長 セッション概要: Sansan では、ビジネスの成長に伴うサービス規模の拡大により、可用性やパフォーマンスに関する課題を抱えていました。本セッションでは、メッセージング (Amazon SQSを採用) の導入によってどのようにしてそれらの課題を解決したか、実例をベースにご紹介します。メッセージング自体は新しい技術ではありませんが、スケーラビリティの課題解決のために非常に有効な手段の 1 つです。全てのソフトウェアアーキテクト、開発者にお送りします。 セッションレポート Sansanのサービスについて 名刺のデータ化サービスはSansan社内の別組織が開発、運営している Sansanからデータ化サービス側にjpegを投げるとtxtが返ってくる 法人向けのサービスでは名刺データを一元化して組織内で共有できる。いわ