NameBright.com - Next Generation Domain Registration socialmedia-rex.com is coming soon
TOP > 明日がFacebookページタイムライン化のXデー。今あえて、Facebook/Twitterキャンペーンの効果を数値的に再考してみる こんにちは。 シックス・アパートで Lekumo(←あんまりまだ知られていないんだよなぁ、「ルクモ」といいます!)のプロダクト・マネジャーを担当しています大越です。 さて、このブログ記事をお読みの方には既にご存じな方も多いかと思いますが、Facebook ページのタイムライン化が 2/29 に Facebook Marketing Conference (fMC) で発表され、明日には既存の Facebook ページが全部、自動的にこの新方式に移行します。シックス・アパートもご多分に漏れずタイムライン化を先週実施しましたが、Facebook ページをお持ちの企業の皆さんは、年度末の忙しい時期とも相まってこの対応などで大賑わいという感じでしょうか
ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 3/31に変更になるFacebookページで一番変わるのは、Facebookページの写真のサイズです。ユーザーからは、タイムラインの1ページしか見られないデザインのため、サイズにあった写真をアップしていくことが重要です。 まずは、サイズを確認してから新Facebookページの移行に対応していきましょう。今回はより理解しやすいように、StarbucksのFacebookページをもとに解説していきます。 新Facebookページのサイズ一覧 新Facebookページで表示される写真のサイズをまとめました。以下にまとめたのは表示される最大サイズなので、特に投稿では大きめの写真をアップするように心がけましょう。 1.カバー写真 851px × 315px カバー写真Facebookページの一番上に表示される写真です。最も目立つ場所に表示されるため、Faceb
隠者ブクロ。。って( ゜д゜)?。。。ブログかい!?ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 和食器webショップ 『 菖蒲の隠者 』 のブログです。 今話題のSNS facebook、国内でもfacebookユーザーの増加に伴いfacebookページを開設する企業も増え、6月にはチェックインクーポンのサービスも開始され、facebookチェックインスポットにも注目が集まって来ているようです。 私自身も開設したfacebookページに早くチェックインスポットが設置されないかと首を長くして待っているのですが、2月に開設して既に7月・・いまだにスポットが登録されていないのが実情です。。 このチェックインスポット地域差もかなりあるようで、都市部の駅周辺などは比較的早い段階でスポット登録されているところもありましたが、地方にいくと殆ど登録されていないといった状況です。 ↓こちらのfacebookページはちゃんとチェ
もうすぐ結婚を控えている会社員(男)です。いますぐというわけではないのですが、将来マンションでも購入したいねと婚約者と話すことも多く、もちろん自分の稼ぎでは現金一括での購入はかなり厳しい…ということで、住宅ローンを利用することになりそうです。でもこの不景気ですし、簡単に住宅ローンを組むことが出来るのかどうか非常に不安なところもあります。 なので、自分が住宅ローンを組むときには、銀行がお金を貸したくなるような人間になっておきたいという気持ちがあります。じゃあ具体的にはどんな人なのか、と聞かれるとあまり想像がつかなくて…。一般的に銀行がお金を貸したいと思えるような人ってどのような感じの人なのでしょうか? 事故がなく、借金が少ない、収入が安定していることが一番です 銀行がどんな人にお金を貸したいかっていうと、「たくさん借りてくれる、だけど返済もきっちりしてくれる」ような人って感じかな。いくらお金
2月29日、Facebookページの仕様変更が発表されました。完全な移行は3月30日ということで、猶予期間は1ヶ月。 カバー画像ばかりに注意が向いていませんか? 弊社、ソーシャルの実行支援会社なので、実運用ですべきこと「7つ」を、緊急度が高い順にまとめておきました。 自社の売り出し中のFacebookページ、「 1枚クイズ 」を例に紹介します。 1.「メッセージ」の対応方針を決める緊急度が高いのが、Facebookページで「メッセージ」機能が使えるようになったこと。 デフォルトの設定は、「メッセージボタンを表示する」になっているので、対応方針が決まっていない場合は、まず「管理」⇒「Facebookページを編集」から、「1枚クイズに[メッセージ]ボタンを表示します」の表示を削除しましょう。 2.自社Webサイトからのリンク先URLをWelcomeページに変更する自社Webサイトから、Face
Unlike Light’s older phones, the Light III sports a larger OLED display and an NFC chip to make way for future payment tools, as well as a camera.
公式パーツの数字がおかしいから~ボクが作ってみたんよ~ 解説:じゃこびの技術力は、ばいきんまん並にすごい。 Facebookの「いいね!」ボタンに出てくる数字は「いいね!された数」ではない件 | Abi-Stationの続き。 ブログパーツといっても公式API(英語)をJSONで取得するだけですが・・・ <div id=”fbcount”></div> <script type=”text/javascript”> <!– function fbcallback(json) { var items = json; var html = ‘<div id=”fbview”>facebookでの反応・・・’; for(var i = 0; i < items.length; i++) { var elem = items[i]; var text = ‘いいね!: ‘ + elem[“like
ダメなFacebookページというのも多く存在しています。もう全くダメっていうヤツです。 そんな中、私たちがFacebookページを運営する中でわかったこと、こういう運用をしていると失敗するんだな!って思っていることを、自戒を込めて整理します。 (お前らのFacebookページもたいしたことないよね。というお言葉をいただきそうですが、そういう小さいこと気にしてたら大きな人間にはなれないよね!) Facebookページ運用に挫折する5つの理由 ● ユーザーの囲い込みと考えている。 ● 情報を伝達するものと考えている。 ● 「人」を感じさせない発信者 ● 共感を呼ばないコンテンツ ● 低コストで運用できると考えている。 ● ユーザーを「囲い込める」と考える。 1998年くらいからサイトの再訪問を促す内容として、メールマガジンが主流になっていましたが、その後継は改めてFacebookページなんだ
「あれ、、、できないなぁ、、、」 皆さんは、フェイスブックにアクセスするとき、パソコンからですか?スマホやガラケー(フィーチャーフォン)などのモバイルからですか?時と場合によって使い分けている方も多いと思います。 Facebookにモバイルからアクセスしているユーザは2.5億人以上 モバイルからアクセスするユーザはPCからと比較し、2倍アクティブ (Facebook統計より) 最近、スマートフォンの利用者が急増し、SNSへのアクセスはスマホから!という方が増えてきているようです。特に女性に多いようですが、フェイスブックやtwitterにはスマホからしかアクセスしない・・・という声もちらほら。そんな方と話していると、Facebookアプリの話でかみ合わないことも。実際、以前このブログでも紹介したポカリスエットのフェイスブックページには、「スマホからアプリができない!」といった内容の投稿がけっ
採用活動を目的としたオウンドメディア(オウンドメディアリクルーティング)を運営し始める企業が増えています。一方で、どんなテーマで更新すればいいのか悩んでいる担当者も多いのではないでしょうか。 今回は、実際に企業の公式オウンドメディアページ内に取り入れられているコンテンツをテーマごとに事例をまとめました。個性的なコンテンツをもっと充実させて作りたいときのヒントにしてみてください。 1、就活生・転職者に向けたメッセージ 採用のためのオウンドメディアの目的は、自社の採用ポリシーや欲しい人材、自社の目指す方向性、社長からのメッセージなど、就職活動中の学生や転職者に向けたメッセージを発信することです。 まず最初におすすめなのが「就活生・転職者に向けたメッセージ」です。採用オウンドメディアを作ったら、一番目に公開したいコンテンツです。特に印象的で、共感を呼ぶメッセージを選んでみました。 経営陣、社員、
2011年11月21日23:43 by oklahomer Submit for Approval カテゴリドキュメントOpen Graph Open Graphはまだベータです。Dev Appを通じてOpen Graphアクションを申請することは可能ですが、全ユーザにタイムラインが行き渡るまでは承認されることはありません。 Open Graph Review GuidelinesFacebook Platformを使うことによって、7億5000万を越えるユーザに対して、コストや摩擦無しでリーチすることが可能となります。Open Graphにより、APIを叩くだけで全Facebook体験に関わることができるようになりますので、まずはOpen Graph actionを公開するまでに必要となるレビューと承認のプロセスについて解説します。 このプロセスは明解です。まず、アプリケーションでOpe
既に多く情報は出回っていますが、改めてスマートフォンでチェックインのできるスポット(チェックインスポット)の作成方法を詳解します。質問やコメント、お気軽にお寄せください。 重要 Facebookページを作って住所を入力しても、チェックインスポットにはなりません。 チェックイン機能を付けたFacebookページを作るには、先にチェックインスポットを作り、その後オーナーとなってFacebookページ化します(このノートで説明する方法)。 既にチェックイン機能の無いFacebookページを運用している場合は、新たにチェックインポイントを作成した後、Facebookページとスポットの統合(2011.8.12)により、統合可能です。 手順 大きく2つの作業に分かれます。 チェックインスポットの作成(手順 a.〜h. スマートフォンで行う ) オーナーとなり、Facebookページ化する(手順 i.〜
「Facebook広告」は上記の、 「付加価値を付け、高単価でクライアントに提供する。」 と言う部分が神がかっています。 今日はそのFacebook広告について、日本のネット広告の現状を説明したうえで、紹介したいと思います。 スケールするWebサービスの法則この土日は、「スケールするWebサービスの法則ってなんだろう。」 って事を念頭にずーーっと、考え居ました。 で、結論として僕が導き出した結論は、 広告に対しての考え方が明るい会社が強い。 と言うことでした。 今、インターネット業界では10年前には考えられないほど、 Webサービスの広告がテレビCMとして放送されています。 Googleを始め、大手WebサービスはテレビCMに限らずかなり広告を売っています。 僕は、「広告を制したものがWebサービスを制する」と思っています。 GREEもインタビューで、「テレビCM
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く