タグ

ブックマーク / prtimes.jp (4)

  • 『凶悪犯から身を護る!』元警察・自衛隊の特殊部隊員が開発した護身具「守護臣(しゅごしん)」(特許出願製品)の受付開始

    「誰もが強くなれる」をコンセプトに開発された護身具。延1万人以上の警察官・自衛官等へ戦技講習を行ってきた田村装備開発(株)がクラウドファンディングにチャレンジ ■ プロジェクトページ(数量・期間限定の特別価格) https://camp-fire.jp/projects/view/547670 ■ プロジェクト期間 令和4年2月2日〜3月26日 ■ 発売日 令和4年9月中 ■ 自分の身は自分で守る 近年、保育園や電車内、大学等での無差別殺傷事件(未遂も含む)が目立ちますが、これはコロナ禍を含め、社会全体の景気の悪さが大きな要因の一つであり、無差別事件だけで無く、今後特にご自宅やコンビニ等への『侵入強盗』や『侵入強盗に伴う身体犯(強盗殺人・致死、強盗傷人、強盗強姦=強制性交等)』が増えてくることが予想されます。 有事の際に警察官がその場に居合わせる事はまずありません。そして、犯行が終わった後

    『凶悪犯から身を護る!』元警察・自衛隊の特殊部隊員が開発した護身具「守護臣(しゅごしん)」(特許出願製品)の受付開始
    Kaoru_A
    Kaoru_A 2023/05/30
     西洋甲冑武術で模擬戦をされている方々がこの護身具を手にした時の感想を聞いてみたいと思った。// 過剰防衛になるため刺股にトゲを付ける事はできないらしい。代わりにロック式刺股があるそうな。
  • 寝言も言うしオナラもしちゃう”弱いロボット”「NICOBO(ニコボ)」をパナソニックが提案。「Makuake」でのクラウドファンディングに先駆けて公開!

    寝言も言うしオナラもしちゃう”弱いロボット”「NICOBO(ニコボ)」をパナソニックが提案。「Makuake」でのクラウドファンディングに先駆けて公開! 【お知らせ】NICOBOのクラウドファンディングは、目標金額および上限数量に達したため、応援購入の受付を終了しました。応援ありがとうございました。(2021年2月17日) NICOBOプロジェクト活動レポート:https://www.makuake.com/project/nicobo/communication/ NICOBO(ニコボ) 家では、”ほっと”肩のチカラを抜いて⾃分らしく、少しでも笑顔でいられたら。そんな想いを込こめて、パナソニックは、⼼の豊かさにフォーカスしたロボット「NICOBO(ニコボ)」と⼀緒に暮らすライフスタイルを提案します 。 「NICOBO」は、寝言も言うしオナラもしちゃう、同居人のような”弱いロボット”です。

    寝言も言うしオナラもしちゃう”弱いロボット”「NICOBO(ニコボ)」をパナソニックが提案。「Makuake」でのクラウドファンディングに先駆けて公開!
    Kaoru_A
    Kaoru_A 2021/02/01
     独居の自分。アレクサに求めるのはこんな感じなのかなと思います。もぞもぞ動く必要はなくて、雑談や健康管理の手伝いしてくれたらなぁって。アレクサアプリ、今ひとつという感があって。
  • 売り切れ続出した「アサヒカメラ」特集シリーズが一冊のムックに!

    アサヒカメラは、「写真を無断使用する“泥棒”を追い込むための損害賠償&削除要請マニュアル」を掲載した2017年2月号、3月号の2号連続完売を受け、シリーズ特集「写真好きのための法律&マナー」を開始。読者から大きな反響と支持を得ました。そこで連続12回のシリーズを一冊のムックにして発売!完売した「損害賠償&削除要請マニュアル」も超実践的な完全版として掲載しています。 スナップ撮影時の肖像権問題はもちろん、風景・野鳥、鉄道撮影時のマナーや法律問題についても詳しく言及。「こんな撮影地で気をつけるべきポイントは?」「この写真をSNSで発表してOK?」など、今すぐ使える実践的な記事も満載です。また、写真の無断使用に関する対策など、著作権についてもわかりやすく解説。写真コンテスト応募者のみならず、インスタグラムやFacebook、Twitter、ブログで写真を投稿する方も必読です。 <アサヒカメラ編集

    売り切れ続出した「アサヒカメラ」特集シリーズが一冊のムックに!
    Kaoru_A
    Kaoru_A 2018/06/19
     無断使用された時の対処マニュアルをはじめとして色々掲載されているようですね。// トラブルが少しでも無くなることを祈りつつ。
  • ビジネスパーソンの5人に1人が「ゴールドカード」ホルダー 「会計時に他人のカードの色をチェック」82%が経験アリ! 女性の6割が「ゴールドカードの有無は異性の魅力に影響」|株式会��

    ビジネスパーソンの5人に1人が「ゴールドカード」ホルダー 「会計時に他人のカードの色をチェック」82%が経験アリ! 女性の6割が「ゴールドカードの有無は異性の魅力に影響」 株式会社クレディセゾン 2011年09月26日 13:59 株式会社クレディセゾン (所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:林野宏) とトレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:経沢香保子)は、20~49歳の有職者男女500名を対象に、「クレジットカード」に関する意識調査をおこないました。調査により、ビジネスパーソンのクレジットカードの「ランク」に対する意識や、「ゴールドカード」をはじめとするステータスカードへの 興味が明らかになりました。以下、調査結果です。 ■ついつい気になる他人のカード・・・8割が「会計時にカードの色をチェックしたことがある」 まず、自身が持つ「クレジットカードのタイプ」に

    Kaoru_A
    Kaoru_A 2011/09/28
     ゴールドカードより、オースティンパワーズのGoldmemberだろう?
  • 1