Activity Streams 2.0 W3C Recommendation 23 May 2017 This version: https://www.w3.org/TR/2017/REC-activitystreams-core-20170523/ Latest published version: https://www.w3.org/TR/activitystreams-core/ Latest editor's draft: http://w3c.github.io/activitystreams/core/ Test suite: https://github.com/w3c/activitystreams/tree/master/test Implementation report: https://github.com/w3c/activitystreams/tree/m
What is Raft? Raft is a consensus algorithm that is designed to be easy to understand. It's equivalent to Paxos in fault-tolerance and performance. The difference is that it's decomposed into relatively independent subproblems, and it cleanly addresses all major pieces needed for practical systems. We hope Raft will make consensus available to a wider audience, and that this wider audience will be
このサイトの利用によって、お客様は分析、パーソナライズされたコンテンツ、広告のための Cookie の使用に同意したものとみなされます。 詳細情報 Microsoft Azure Media Services を使用すると、MPEG DASH、Smooth Streaming、および HTTP ライブ ストリーミング (HLS) のストリームを Microsoft PlayReady DRMで保護して配信できます。 Widevine DRM ライセンスで暗号化された DASH ストリームを配信することもできます。 PlayReady と Widevine はいずれも共通暗号化 (ISO/IEC 23001-7 CENC) 仕様に従って暗号化されます。 AMS .NET SDK (バージョン 3.5.1 以降) または REST API を使用して、Widevine を使用するように Ass
C++17の新機能のほぼすべてを解説した参考書を書き上げた。 GitHub: EzoeRyou/cpp17book: textbook for C++17 GitHub Pages: C++の新機能 この参考書は、後ほどアスキードワンゴから出版される予定になっている。 内容としては2017年に制定された新しい標準規格、C++17に追加された新しいコア言語と標準ライブラリのほぼすべてを解説した内容になっている。 C++17には数学関数も追加されていて、これの執筆には読者から多大な貢献を得た。 C++17の新機能: 数学の特殊関数群 この本はGPLv3でライセンスされ、紙書籍での出版も、GPLv3で行うことを予定している。 さて、C++17はすでに規格制定され、C++20まではまだ少し時間がある。この暇に、今まで得たC++の知識を使って本を書くべきだと思ったので、次も本を書くことに注力したい。
Mailing List Join the Google Group at https://groups.google.com/group/errbit to receive updates and notifications. Requirements The list of requirements to install Errbit are: Ruby 2.7 MongoDB >= 4.0.x Installation Note: This app is intended for people with experience deploying and maintaining Rails applications. Install MongoDB git clone https://github.com/errbit/errbit.git bundle install bundle
「奥野幹也『理論から学ぶデータベース実践入門』はどこがダメなのか」のなかで、ピンクで「(詳細は別途記述予定。)」と書いてあるところが6箇所あります。これらの“ピンクの宿題”を順不同で片付けていきます(全部、片付くかは不明)。 ピンクの宿題 その1 単なるベキ集合でも(ある意味)重ね合わせです。[...今回の話題に関係ないので省略...]この枠組内でNULLの意味も(ヨタ話じゃなくて)分析できます。(詳細は別途記述予定。) NULLに関する基本的な事項についてゼロから考察してみます*1。予備知識として、ラーメン屋さんに行った経験を仮定しますが、その経験がなくても読めるように心がけました。この記事を読めば、NULLの使用法とダメさ加減がハッキリと分かるでしょう。 内容: NULLはダメなの? なんで?? 型と型構成子 ベキ集合の型 ラーメン屋さんの食券販売機 繰り返し型と不明型 繰り返し型を禁
アイテムを全コンプするのに必要なガチャ回数の期待値を計算するアプリを作りました。 内部ではシミュレーションや近似等は行っておらず、厳密な期待値が計算可能な手法を採用しています。 この記事では、この手法に関して以下の流れで解説していきます: 問題モデル化 数式を使った解析 数値計算に落とし込む この記事の構成 この記事は以下のようなパートから構成されています: このアプリを作るまでの流れ/経緯 問題のモデル化: ガチャを数学的にどう表現するか マルコフ連鎖の特徴と応用 ガチャの問題で状態空間と遷移行列をどう表現するか 数式を使った解析: アイテムコンプの期待値の表現と計算 無限級数の総和の評価方法 数値計算に落とし込む: 実装にあたって このアプリを作るまでの流れ/経緯 話の本筋とは関係ないですが、このアプリを作った経緯は以下のようになります: プランナーさんがガチャを企画していて、適当な確
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