タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

startupに関するLQLのブックマーク (2)

  • スタートアップのサービス開発における「スケールしないこと」とは - ボクココ

    ども、@kimihom です。 スタートアップをうまく成功させるには、 スタートアップはスケールしないことをしよう ということはとても大事だと思う。スケールしたいんだけどあえてスケールしない努力をすることで、今後のスケールを実現することができるのである。そのことについて理解を深めたい場合は以下のスライドがとても参考になる。 マーケティングを捨てよ、サポートへ出よう 事例から見るスタートアップ初期におけるユーザー獲得 from Takaaki Umada www.slideshare.net 端的に言うと「スタートアップにマーケティング担当者は害。いない方がマシ」っていうことだ。となるとエンジニアとかデザイナーみたいな直接プロダクトを改善していくような立場じゃない人は、人々の話を聞きに行ったりすることになる。 ではエンジニアはどうすべきか? 今回はスタートアップエンジニアにおいて、"やるべき

    スタートアップのサービス開発における「スケールしないこと」とは - ボクココ
    LQL
    LQL 2016/07/16
  • 自信のない起業家が成功する5つの理由 | ライフハッカー・ジャパン

    Inc.:卓抜したクリエイティブな発想の持ち主について書かれたものをいろいろと読んでみると、時代を問わず、彼らのほとんどに共通する点があることがわかります。それは、一瞬たりとも自分の才能を疑わないように見えること。iPhoneはボタン1個にする(賛成です!)とか、NeXTのPCは キューブ型にする(最悪です!)とか、アップル社の創始者スティーブ・ジョブズ氏は自社製品に関する自分のアイデアはすべて素晴らしいと深く信じていました。スペースX社を始め数社の有名企業を立ち上げたイーロン・マスク氏は、自分には大量輸送用電気自動車が作れるといつも思っています。英バージン・グループ会長のリチャード・ブランソン氏は人に「変人」と言われるのが大好きです。こうした起業家たちには、自分を疑うことなどありえないことです。 そんな極端なまでの自信を持ち合わせていない人は(私は間違いなくその部類です)、自分はせいぜい

    自信のない起業家が成功する5つの理由 | ライフハッカー・ジャパン
  • 1