日々の疲れをじっくり癒す・おすすめフットバス6選 毎日続く長時間のデスクワーク、立ったままでの通勤、足を使った営業活動……知らず知らずのうちに足には疲…
もうすぐ30歳。現在サラリーマン、そこそこの稼ぎ。 だがいま、辞表を書いている。 子供の頃から自分は何のために生まれてきたんだろうとかずっと考えてた変な奴だったが、 30歳を目前にして、再度同じ問いが脳裏から離れなくなった。 おそらくこのままだと、結婚して子供作って家のローン繰上げ返済がんばって ちょっとは出世してすこし恰幅が良くなって子供もなんとか大学に入れて、 2040年ごろに退職して送別会でもらった青いバラの花束を抱えながら山手線に揺られて帰宅して 子供も就職したので、ちょいと旧式リニアでのんびり京都行ったりして妻とセカンドライフ楽しんで 年甲斐もなく妻に内緒で高級セクサロイド買ったりなんて冒険もして 下流層と違って抗加齢手術受けるだけの貯えは用意してたから死ぬ直前まで若々しく楽しんでて。 人生の流れはたぶんこんな感じだろう。2050年のありきたりな中流階級。 ちょっとは面白いかもし
二つのインスタンスの衝突を判定する 次に,上から降ってくる敵を作成します。ステージに適当に丸の絵を一つ描き,「シンボルに変換」ダイアログボックスを表示し,enemyとシンボル名を付けてムービークリップとして登録します。次に,ステージ上のインスタンスにenemy1とインスタンス名を付けます(図6[拡大表示])。 インスタンスmyShipと,インスタンスenemy1の二つが衝突しているかどうかを判定するには,MovieClipクラスのhitTestメソッドを使用します。hitTestメソッドは,引数として任意のムービークリップのインスタンスの参照を渡すと,そのインスタンスと衝突している場合にはtrueを,衝突していない場合にはfalseを返します(カコミ記事「hitTestメソッドの当たり判定」を参照)。 リスト3[拡大表示]の関数routineWork内の末尾に,リスト4[拡大表示]のように
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く