タグ

2011年10月4日のブックマーク (43件)

  • ロングテールSEOの基本 No.3

    である。 検索されるキーワードの見出しかたとして、5W1HのWhoに着眼する方法を前回の記事で解説した。 今回は、検索されるキーワードの組み合わせをもれなく文章に盛り込む手法として5W1Hから発想することについて解説してみることにする。 前回のコーヒーメーカーの例で説明してみることにする。前回の記事の内容をよく覚えている方は、以下のノートの囲み内を読み飛ばしていただいて結構である。 このデロンギ社の高級コーヒーメーカー(エスプレッソマシーンって言ったほうがより適切か)、の特徴は以下のとおり。 豆を挽くところからコーヒーの抽出まで全自動 抽出後のコーヒーの粉は押し固められてトレイにたまるので簡単に捨てられる 面倒な分解掃除がほとんどいらない 掃除で手が汚れない カプチーノやエスプレッソが簡単に作れる カップを温める機能がついている 同時に2杯淹れられる 濃さの調整が可能 当然美味しい このコ

  • http://www.seo-blogs.biz/seo-blog/

  • Web業界に身を置くなら、たった9つの知っておくべき事 | 毒舌プランナーの異論持論

    (今日は毒が多めです。またかなり個人的偏見と価値観を元に構成されています) ここ最近、WebはWebでも色々耳にする事があります。 一貫性が取れているのは、大体が 「Web業界駄目だよね」「Web業界って最低だよね」 という感じのお話ばかりでございます。 自分としてはWeb業界が好き、というよりも自分の特性を活かす事において 最も適した業界だから身をおいているだけなので、それほど感慨は沸きません。 が、しかし。 =Web業界は楽。 みたいな印象でいられるのはむかつくんですよね。 Web業界は楽……なわけがない。 確かにビジネス的にはシンプルなのかもしれません。 比較的新しい業界ですし、昔ながらのしきたりもないも同然です。 やりたい事をやりたいように出来る、と言えば、確かに楽に聞えるかもしれませんね。 しかし、それは自らを自らでマネジメントしなければなりません。 自由は、ある程度の決まりごと

  • Google Insights for Search

    Explore issues and events in detail. Curated by the Trends Data Team.

    Google Insights for Search
  • 6つのSEOに役立つキーワード調査ツール特選 | Product Showcase | Web担当者Forum

    国内の主要検索エンジンで検索された リアルな検索キーワード&検索数をチェック キーワードハンター (株式会社アイレップ、 アユダンテ株式会社、株式会社クロスリスティング) http://www.kwhunter.com/有料 無料 GoogleYahoo! その他 キーワードハンターは、日国内の主要な検索エンジンをポータルサイトから利用するユーザーが検索したキーワードと、その検索数をチェックできるサービス。有料サービスではあるが、実際に検索されているキーワードの実数を知ることができる貴重なサービスだ。 ネットマーケティング事業を行う、アイレップ、アユダンテ、クロスリスティング、3社の共同事業で、検索データはリスティング広告会社のクロスリスティングが提供。実際にインターネットユーザーが主要な大手国内ポータルサイトで検索したキーワードのデータを、ほぼ加工・編集することなしに提供している。

    6つのSEOに役立つキーワード調査ツール特選 | Product Showcase | Web担当者Forum
  • OCI~Micrsoft 購入意欲を調べるキーワードツール|Sphinn Japan Blog

    検索の目的は、大きく2つに分けることができます。 1つは、「情報収集型(Infromational)」で、文字通り情報を調べるための検索です。 「Jリーグ 試合結果」や「東京 天気予報」が例です。 もう1つは、「取引・売買型(Transctional)」で、何かを購入したり何かに申し込んだりするための検索です。 「DVD 通信販売」や「新幹線 予約」が例です。 何らかの利益を得ることを目的としてWebサイトを運営する場合、後者のTransactional型に属したキーワードのほうが、より目的を達成しやすいでしょう。 AdSenseの収益を目的としたサイトでは、情報を提供した後にコンテンツに関連する広告をクリックしてもらうというのはありですが、情報だけを集めているユーザーは、その場ですぐに購入や申し込みといったアクションを起こす確立は少ないはずです。 購入意欲が高いキーワードをターゲットにす

  • キーワード選びに役立つ無料キーワードツール | アフィリエイト野郎!

    SEOは狙ったキーワードで上位表示する事が大きな目的ですが、どんなキーワードで上位表示するかによってアクセス数が大きく変わってきます。 FXダイエットなど、いわゆるビッグワードと呼ばれる需要のあるキーワードで上位表示できれば大きなアクセスアップになりますが、そういったキーワードはライバルも多いし強いので、狙うだけ無駄という事も言えます。 狙い目なのがライバルサイトが弱いミドルワードということになるのですが、キーワードをどうやって探せばいいのか分からないと言う方も多いと思いますので、キーワード選びに役立つツールをご紹介いたします。 使えるキーワードツール Google Adwordsキーワードツール Googleが提供しているキーワードアドバイスツールです。最も有益なキーワードツールと言えます。 Googleトレンド キーワードのトレンド(流行)をチェックするためのツールです。2つのキーワ

    キーワード選びに役立つ無料キーワードツール | アフィリエイト野郎!
  • 『読者を惹き付けるブログのタイトル』Cheat Sheetを作らされたw - POP*POP ~ 世界のニュースをクオリティ重視で

    このブログは百式管理人の編集後にお送りしておりますが、いつも直されるのがタイトルです(orz)。 そこで「タイトルどうすればいいですかねぇ・・・」と聞いたところ、「これ、読んでみて」と渡されたのが次の記事です。 » 10 Sure-Fire Headline Formulas That Work | Copyblogger » 7 More Sure-Fire Headline Templates That Work | Copyblogger Copybloggerという「ブロガーのためのコピーを考えるブログ」の記事です。全部で17の「人を惹きつけるタイトルの書き方」が紹介されています。 タイトルだけでなくて内容もがんばって書いておりますが、タイトルはやはり大事です。これを見ながら日々勉強しております・・・。今回は勉強も兼ねてこの記事をご紹介したいと思います。 なお、百式管理人いわく「内

    『読者を惹き付けるブログのタイトル』Cheat Sheetを作らされたw - POP*POP ~ 世界のニュースをクオリティ重視で
  • アドセンスで1ヶ月2万円稼ぐための13のルール | ウェブ力学

    少し前に、SEO Japanさんのアドセンス記事が注目を集めました。 アドセンスで1日2万円稼ぐための6つのレッスン 内容は興味深く否定するつもりはありませんが、日国内においてアドセンスのみで1日2万円というとあまり現実味を感じない人が多いのではないでしょうか?企業で運営しているサイトならともかく個人単位では(特に副業感覚では)難しいレベルではないかと思います。 という訳で今回は、「1ヶ月2万円稼ぐためのルール」と題して、日頃私がアドセンスを運用する場合に注意している点をまとめてみました。かなり基的なものも含まれていますが、少しでもお役に立てれば幸いです。 1.目標設定をする どんな場合においてもそうですが、目標設定は大切です。アドセンスの場合も例外ではありません。アドセンスの場合はeCPMを利用すると目標が立てやすくなります。サイトのテーマ(ジャンル)によってeCPMはある程度一定に

  • 開設間もないサイトのSEOがうまくいっているかどうかのチェック項目 | ウェブ力学

    サイトを開設したばかりの頃は、ビッグワードやミドルワードで上位表示出来るわけではないので、SEOがうまくいっているのかどうか不安になることもあるのではないかと思います。 そこで今回は、サイトを新規に開設して数ヶ月ぐらい経った頃にSEOがきちんとできているかどうかをチェックするための項目をまとめてみました。 開設して間もない時期にSEOの面でチェックしたいのは、 ペナルティを受けてないこと クローラーがサイト内を満遍なく巡回していること テーマがきちんと検索エンジンに伝えられていること の3点です。 この3点を頭の片隅に入れつつ、チェック項目を見ていきましょう。 サイトタイトルでの検索順位が1位 サイトのタイトル名で検索したときに1位に表示されるかどうかを確認します。 サイト開設から数ヶ月も経っていれば、外部リンクの評価も認識されているはずなので、サイトタイトルでの検索であれば1位を取れるは

  • ブログのアクセスアップ-たった2ヶ月で確実に2万アクセスを獲得する方法 – マーケティングブログ

    当SWATは今回の投稿でブログを公開してから10記事目の投稿となります。 想定外にも多くのはてブやリンクを設置して頂いた事で、アクセス数も順調に伸びています。 この場をお借りして読者の皆様に御礼申し上げます。 ブログという媒体を立ち上げるのは、SWAT9が初めてですので、経験などを軸にサイトの構成を考える為の土台がありませんでした。 しかし、公開2ヶ月目(9記事投稿)で月間アクセスが15,000UU(PV20,000)を達成する事が出来ました。 大きな成功とは言えないかもしれませんが、初ブログという事と、比較的難しいネタ(SEOネタ)を扱った状況の中で、自分としては満足のいく結果が得られたと感じています。 ブログを構築するまでに2ヶ月程度の期間を使い、下調べやブログの位置づけ、文章の書き方などを研究しました。 10記事目の一つの節目という事もあり、SWAT9で行った事をまとめたいと思います

    ブログのアクセスアップ-たった2ヶ月で確実に2万アクセスを獲得する方法 – マーケティングブログ
    MakeWebService
    MakeWebService 2011/10/04
    の初期設定
  • 無料で被リンク獲得!SEO効果抜群の優良サイトまとめ – マーケティングブログ

    2022年時点では被リンクよりもコンテンツとサーバーレスポンス改善に時間をかけた方が、SEO効果が出やすくなっています。 ただ、被リンクも全く効果が無くなったわけではないので、参考程度にどうぞ。 被リンクの増やし方によってはGoogleからペナルティを受ける可能性が高まっていますが、やっぱり被リンクを効果的に設置していかないと、難易度の高いキーワードでの上位表示は難しいのが現実です。 そこで、nofollow属性がつかないまたは、関連サービスにより効果が期待できるサービスをまとめてみました。 被リンクというと、相互リンクや有料リンクでのリンクビルディングを想像する方が多いかもしれませんが、単にインターネットを利用しているだけで、自サイトへの被リンク効果が上がるとしたら、どうしますか? 例えば、Buzzurl。自分の気に入ったサイトやページなどをストックする事が出来る便利なサービスです(

    無料で被リンク獲得!SEO効果抜群の優良サイトまとめ – マーケティングブログ
  • アクセスアップできるキーワードの見つけ方 | アフィリエイト上級者になる道のり

    サイト運営(アドセンス・アフィリエイト)で今後もっと稼げるようになる方法を模索中のアラフォー主婦アフィリエイターのブログです。私が今までやってきた、私なりの『アクセスアップできるキーワードの見つけ方』を書きます。 アフィリエイト歴が1年~数年以上の方である程度稼いでいる方だったら、みなさん経験的にご存知で当たり前にやっていることかもしれないので、あまり参考にならないかもしれません。なので初心者向けの記事かもしれませんが、書かせてくださいね。 「大きく稼げるキーワードの見つけ方」ではなくて、既存サイトを地道にアクセスアップし続けて、それにより少しずつ、長期的に稼げるようになっていく(と私が思う)キーワードの見つけ方です。 *** みなさんは、新しくページを作るときの「キーワード」を探すとき、どうやって見つけますか? よく言われているのは、グーグルアドワース キーワードツールとかを使って調べる

    MakeWebService
    MakeWebService 2011/10/04
    利用者のことをよく考えたアクセス解析の使い方・コンテンツの殖やし方で好感が持てる。
  • https://www.senryakukaigi.net/tools/

  • SEO/SEMに役立つキーワード調査ツール特選 6サービス | Product Showcase

    SEO/SEMに役立つキーワード調査ツール利用ガイド このコーナーでは、ネットビジネスを強力に支援する製品について、それを支える技術や市場動向を説明し、さらに各社から提供されている製品を紹介する。競合がひしめく市場で、他社に差を付けるための武器として、ぜひ導入を検討してみてほしい。 今回は、SEOにもキーワード広告にも必須となる「キーワード選び」に役立つサービスを紹介する。 TEXT:編集部&鶴田修朗 SEOの基ステップサイトにSEOをする場合、基的な手順は次のようになる。 現状把握現状で検索エンジンからどんなキーワードでどれくらいのユーザーを集められているのか、サイトにどんなコンテンツがあるのかを確認する。 キーワード調査サイトにどんなユーザーを集客したいのかをもとに、SEOでねらうキーワードを選定する。 SEO施策サイト内のコンテンツ、HTMLの書き方、サイト内リンク、サイト外リン

    SEO/SEMに役立つキーワード調査ツール特選 6サービス | Product Showcase
    MakeWebService
    MakeWebService 2011/10/04
    ブックマークを削除する コメントを編集する トレンド
  • SEO/SEMのためのキーワードツール一覧×10 | ウェブ力学

    月間の検索ボリュームを調べたり、関連ワードを調べたりする場合にキーワードツールという便利なサービスがあります。 ただ、キーワードツールは、各サービスによってデータに大きな開きがあったり、納得出来ないような結果が算出されることも少なくありません。基的には、ひとつのキーワードツールのデータに頼るよりも、複数のツールを利用して総合的に判断し、データ値は参考程度に考えるのがいいでしょう。 ここでは、国内で利用できるキーワード調査関連のサービスを紹介します。検索ボリュームや関連語句、検索トレンドなどの調査に役立ててください。 Google AdWords キーワードツール AdWords広告主向けのキーワード選定支援ツールです。検索ボリュームや関連するキーフレーズ、月ごとの検索ボリュームの傾向などを知ることが出来ます。キーワードツールの中では定番中の定番と言えるでしょう。 AdWords広告主向け

  • コンバージョン率を2倍にする101の方法 l Googleウェブサイトオプティマイザー

    lpo-consulting.com 您正在访问的域名可以转让!This domain name is for sale! 一口价出售中! 域名Domain Name:lpo-consulting.com 售价Listing Price:CNY 888.00 立即购买>>    BUY NOW>> 通过金名网(4.cn) 中介交易 金名网(4.cn)是全球领先的域名交易服务机构,同时也是Icann认证的注册商,拥有六年的域名交易经验,年交易额达3亿元以上。我们承诺,提供简单、安全、专业的第三方服务! 为了保证交易的安全,整个交易过程大概需要5个工作日。 具体交易流程可“点击这里”查看或咨询support@goldenname.com。 我要购买>> Process Overview: 4.cn is a world leading domain escrow service platfor

  • not found

     S 欢迎来到 第一娱乐 S™-更懂彩民! 点击注册 【已通过360安全中心加密检测】

    MakeWebService
    MakeWebService 2011/10/04
    特定ユーザのはてなブックマークをコメント付きで全文をevernoteに送信してくれるらしい。
  • アフィリエイター虎の巻 (アフィリエイトSOGO.COM)

    【はじめに - アフィリエイター向けコラムの説明とご挨拶】 コラム執筆スタートのご挨拶と、アフィリエイター虎の巻についての説明用コラムとなっております。全50回の連載コラム企画の記念すべき第1回目になります。 【アフィリエイターにとってのアフィリエイト・プログラムとは】 アフィリエイターにとってのアフィリエイト・プログラムとは何か?その答えを、当コラムコーナーをきっかけに得ていただけるアフィリエイターが増えてくれば幸いです。

  • アフィリエイトSOGO.COM ―アフィリエイター、広告主(ECサイト)、ASP担当者のためのアフィリエイト情報ニュースサイト―

    アフィリエイト・プログラムの業界団体「日アフィリエイト協議会」の主催で、2020年6月24日(水) 夜に『アフィリエイト初心者セミナー』が東京で開催されます。サイトやブログを持っており、アフィリエイトに取り組んでいるものの、成果が獲得できていない方を主な対象としたアフィリエイト講座となります。 >>続きを読む

  • アトリビューションでより効率的に需要を喚起できるのはなぜか? | Attribution.jp分室

    アトリビューション分析をしても、コンバージョンが増えないと意味がない。アトリビューションを分析しマネージメントすることによって、より効率的に需要を喚起し、コンバージョン性向を高め、その結果、コンバージョンの増加につながるのだ。ある意味で、「アトリビューションとは態度変容をマネージメントするものだ」と表現した方がいいかもしれない。 アトリビューション分析だけではダメ、 アトリビューションマネージメントが必要先日、あるクライアントにアトリビューション分析の基についてプレゼンテーションをした際に、「貢献度を分析してもコンバージョンが増えないと意味ないよね」というコメントをいただいた。もっともなご意見だ。 せっかくコンバージョンパスデータを取得してアトリビューション分析をしても、それだけではあまり意味がない。アトリビューション分析の結果に基づいて、クリエイティブを変更したり、フリークエンシーをコ

    アトリビューションでより効率的に需要を喚起できるのはなぜか? | Attribution.jp分室
    MakeWebService
    MakeWebService 2011/10/04
    リスティングや検索上位狙いは目立つ商品棚に置くことに似てる。PVに影響するけど転化率とは直接関係ない。需要を喚起したいならバーナー広告にするといいらしい。需要喚起系の貢献度捕捉がアトリビュージョンの使命
  • 「ビックカメラ」と「ヨドバシカメラ」イケてるサイトはどっち? 無料でできる競合分析

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「ビックカメラ」と「ヨドバシカメラ」イケてるサイトはどっち? 無料でできる競合分析
  • これほしいったー - リアルタイムこれほしいランキング

    みんながいま欲しいモノはなんだ!「これほしいったー」はみんなのつぶやいた「これほしい」をリアルタイムランキングでお届けします。nyanseg これは欲しい!RT @kamuif: 明治製菓CMコレクション!! CM好き必須アイテム。http://t.co/C4SYui26… (cont) http://t.co/jVMwusJW OresamaGadget RT @nyanseg: これは欲しい!RT @kamuif: 明治製菓CMコレクション!! CM好き必須アイテム。http://t.co/C4SYui26… (cont) http://t.co/jVMwusJW

  • chrome-life.com - chrome life リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    chrome-life.com - chrome life リソースおよび情報
    MakeWebService
    MakeWebService 2011/10/04
    ソーシャルに最適化している。
  • 人たらしになるコツ30箇条

    ・まずは、褒める。 ・興味を持って、質問する。 ・嘘をつくときは、相手が気持ち良くなる嘘をつく。 ・ハッタリを利かせるためには、自分に対する自信も必要。 ・ロジカル一辺倒だけは、人間はなかなか動かない。人の情感的な部分をくすぐること。 ・相手と別れるときのタイミングは、会話が一番盛り上がったときが良い。相手があなたに、また会いたくなる。 ・アイデアをもらったり、人を紹介されたりした場合は、対価(お金、情報)で感謝の心を示すこと。 ・ひたすら話を聞くことが、年上の人に可愛がられる秘訣。否定や意見は望んではいない。 ・ちょっとした小さな愛でも、誰かの1日を少しだけ幸せにしてあげることができるもの。 ・最初に大切なのは外見。いきなり中身は見えない。 ・自分には何の取り柄もない、人から愛される要素なんてない…と思っている人ほど、優しくされるのに弱い。 ・人は自分と共通点があって、且つ、個性的な人を

    人たらしになるコツ30箇条
  • tsurumi's text: 電通の広告戦略を分析する

    「買うことだ。どんなものでも」――アイゼンハワー元米大統領(1950年代後半の大恐慌以来の不況時に、景気回復のため国民は何をするべきか、と聞かれて) 60年代に電通PRセンター社長が著書で公にした、以下の「わが社の戦略十訓」(註1)が我々を戦慄させるのは、まるでアイゼンハワーの景気対策のように、それが今も変わらずこの社会に生きているからだ。 ただし念のために言うと、これはひとつの企業やPRの世界だけが使っている戦略ではない。売るという行為があれば、どこにでも潜んでいる手口なのだ。 1.もっと使用させろ 2.捨てさせ忘れさせろ 3.むだ使いさせろ 4.季節を忘れさせろ(註2) 5.贈り物をさせろ(註3) 6.コンビナートで使わせろ 7.キッカケを投じろ 8.流行遅れにさせろ 9.気安く買わせろ 10.混乱をつくりだせ これらの元になったとされる、アメリカの社会学者V・パッカードがまとめた「浪

    MakeWebService
    MakeWebService 2011/10/04
    消費させる方法。下の(注)リストを見るとゴミをテーマにした書籍などから浮かび上がってきたみたいだ。関係ないけど文字を選択するとアフェリエイトリンクになる。これイイ!
  • 行動力を身につけるためのコツ30箇条

    ・行動しないということは、無意識にチャンスを見送っていること。 ・同時に、将来に向けて自らリスクの芽を育てている。 ・すぐ期限をつけて物事に取り組めば、その行動による損失など大したことがない。 ・決断というのは、先送りにすればするほど選択肢とリターンが少なくなる。 ・やらなければならない、というプレッシャーを持って長い時間を過ごすのは、体を蝕むストレスになる。 ・やらなかった…という、後悔は段々と大きくなる。 ・考えていて進まないときは、行動すると何かは分かるもの。 ・自信がないから行動できない…のではなく、行動するから自信が備わる。 ・行動には、不安を打ち消してくれる効果がある。 ・行動していくことで、あなたのメンタルは強くなれる。 ・行動さえできれば、圧倒的に他者より優位になれる。 ・目標があるのなら、行動リストを書いて、1つずつこなしていこう。その過程も自信になる。 ・フットワークが

    行動力を身につけるためのコツ30箇条
    MakeWebService
    MakeWebService 2011/10/04
    アフェリエイトを続けるための基本マインド。戦略はこっちhttp://anond.hatelabo.jp/20110622100140
  • アフィリエイトで月30万円以上稼ぎたい方向けの見せ方テクニック

    アフィリエイトで月万単位稼ぎたい奴に向けての秘伝テクニックを公開 http://anond.hatelabo.jp/20110828143227 上記、読みましたか?では、次にアフィリエイトで月30万円以上稼ぐための、 購入意欲をそそる文章の書き方、いや、見せ方を書いていきます。 原則1:カラム数は2にして、文字は大きくするまず、サイトをいくらマニアックにすると言っても導線が多すぎると、 人間は読むことすらしないもの。 Web業界の人間だと分かると思うが、3カラムから2カラムの時代になりつつある現在、 運営するサイトやブログを無駄に3カラムにする必要はない。 また、売れないと嘆く人間に限って、やたらとフォントが小さい。 12pxとかだと、読もうと思っても読めない人も多いので気をつけましょう。 大きくて、損はないのです。 原則2:売る商品は少なくて良い何かを売ろうとすると、それだけ商品数を増

    アフィリエイトで月30万円以上稼ぎたい方向けの見せ方テクニック
    MakeWebService
    MakeWebService 2011/10/04
    縦長の胡散臭いレイアウトはうんざりするけれど、それでも有るということは効果があるということだろう。
  • アフィリエイトでモノを売るための戦略・マーケティング

    前提一生懸命頑張っているのに、モノが売れない人は戦略やマーケティングが間違っている。 以下、アフィリエイトに限らず、オンライン上でモノを売ることや、Webサービスの運営などに当てはまると思います。 読みやすくするため、箇条書きで記します。1つでも役に立つのがあれば、これ幸いです。 感情を狙う・相手の「知性」と同時に「感情」に訴えかけること。つまり、欲望やコンプレックスを狙う。 ・「自分はどんな人生を歩むべきか?」「このままで納得できるのか?」といったことを考えさせる。 ・「傍観者」では感情を揺さぶりにくい。「参加者」になってもらうことで、記憶に残る。 ・上から目線は、相手が離れる。共感や応援のほうが、相手の心に届く。 ・人は見聞した情報で商品を買う…というよりは、その情報を元に頭の中で使い道を想像してから買う。 ・お客様のコメントは、その商品の良し悪しが具体的にイメージできるため、次に商品

    アフィリエイトでモノを売るための戦略・マーケティング
    MakeWebService
    MakeWebService 2011/10/04
    状況に応じてすぐにこれを思い出せるようになりたい
  • LPOで売上激減!「半年後の悪夢」はなぜ起きる?

    LPO導入の効果は半年間? LPOの人気が続いている。検索エンジンでLPOを調べると、「LPO導入でコンバージョン率が20%UP!」「着地ページの最適化でコンバージョン率が4.6倍に!」といった広告ページに行き着くし、Webマーケティング関連の展示会に行くと、各社のLPOツールが勢揃いの状況だ。 LPO(Landing Page Optimization:着地ページ最適化)とは、リファラーに含まれる検索語や、IPアドレスで分かるアクセス元の地域、時間帯などの特徴から、ユーザーがWebサイトを訪れるきっかけや動機を推定し、最初に見るWebページをユーザーのニーズに合わせて最適化する手法のこと。Web Professionalの読者であれば、LPOが何なのか、どんな効果があるのかは承知のことだろう。では、「LPOを導入したネットショップでは、導入半年後に売上が激減する現象が相次いでいる」と聞い

    LPOで売上激減!「半年後の悪夢」はなぜ起きる?
    MakeWebService
    MakeWebService 2011/10/04
    飽きが来るため。Googleのロゴが変わるように変化を付けようという提案。
  • ラボ - Yahoo!デベロッパーネットワーク

    新しいドメインのページに移動します 5秒後に自動的に移動します。 もし移動しない場合は、以下のURLをクリックしてください。 https://www.lycorp.co.jp/ja/technology/labs/ Yahoo!デベロッパーネットワークとは クリエイターの皆さんとYahoo! JAPANの技術をつなげるポータルサイトです。 提供するWeb APIやOSS、ソフトウエア開発に役立つ最新情報をお届けします。

    ラボ - Yahoo!デベロッパーネットワーク
  • ラボ - Yahoo!デベロッパーネットワーク

    新しいドメインのページに移動します 5秒後に自動的に移動します。 もし移動しない場合は、以下のURLをクリックしてください。 https://www.lycorp.co.jp/ja/technology/labs/ Yahoo!デベロッパーネットワークとは クリエイターの皆さんとYahoo! JAPANの技術をつなげるポータルサイトです。 提供するWeb APIやOSS、ソフトウエア開発に役立つ最新情報をお届けします。

    ラボ - Yahoo!デベロッパーネットワーク
  • ラボ - Yahoo!デベロッパーネットワーク

    新しいドメインのページに移動します 5秒後に自動的に移動します。 もし移動しない場合は、以下のURLをクリックしてください。 https://www.lycorp.co.jp/ja/technology/labs/ Yahoo!デベロッパーネットワークとは クリエイターの皆さんとYahoo! JAPANの技術をつなげるポータルサイトです。 提供するWeb APIやOSS、ソフトウエア開発に役立つ最新情報をお届けします。

    ラボ - Yahoo!デベロッパーネットワーク
    MakeWebService
    MakeWebService 2011/10/04
    3.11被災地の検索需要の時系列変化の記事(http://searchblog.yahoo.co.jp/2011/09/post_125.html )から。
  • アクセス解析すべき対象と見るべき指標が変わりつつある件 - Web Analytics Latte

    最近もやもや考えてたこと。 アクセス解析もなんだか一般化してきて「コンバージョン」をベースにKPIを立てて経過をモニタリングしていく、というのはもはや解析担当がやることじゃなくなってきてる気がします。 誰がやるかというと、ディレクターとか。企画を考える人が効果も考えるようになってきたのが要因で、それ自体は良いことですよね。 そうなると、解析担当はじゃあ何をやるべきか、っていうと、その解析作業やモニタリング/レポーティングを効率的かつ効果的に行えるように運用も設計すべき、だと思っています。 そのためのツール導入やセットアップやタグ設置、テスト、広告出すんならパラメータ管理とかも含めて「専門家じゃないとできないこと」をなくしていくこと、が大事だと思います。 まあ、そこまでは最近の解析屋さんならだいたいOKだと思うんですが、じゃあ解析屋はそれだけやってりゃいいのか? というと、そうじゃないですよ

  • NAVERフォトエディター

    インストール不要、完全無料のNAVERフォトエディター。簡単操作で多彩な演出が可能な写真編集ソフトです。

    MakeWebService
    MakeWebService 2011/10/04
    インストール不要、無料でつかえる。難しい知識も技術もいらないブラウザひとつで
  • LPO対策、成約率20%超のランディングページ制作なら最強LPOサービス

    無効なURLです。 プログラム設定の反映待ちである可能性があります。 しばらく時間をおいて再度アクセスをお試しください。

    MakeWebService
    MakeWebService 2011/10/04
    制作事例を公開していて参考になる。バリバリ動的。
  • Feelingplace

    @OZPAさんを知ったのはいつだっただろうか。 確かEvernoteのことをググっていて@goryugoさんのサイトを見つけた時とそんなに変わらなかったと思います。 今の独自ドメインではなく、以前のサイトだったように思い […]

    Feelingplace
    MakeWebService
    MakeWebService 2011/10/04
    上手に書評を書いてもらうtwitter上でのコミュニケーション例
  • Googleアナリティクスにフィードバックを送る方法

    スゲエェェェェェ!これが最新フィードバックだ! 先日、UST放送したときにGoogleアナリティクス上部にあった「ご意見」が無くなってる!と思ったのですが、実はページ下に移動しただけでした。しかも、Googleフィードバックなる大幅機能アップして! Google フィードバック 要は、画面キャプチャとともに意見を送れる、というわけです。でも、初心者には「××メニュー?何て言うんだっけ?」とそもそも意見を言うときに言葉がわからない、ということありますよね。あれが、キャプチャで図示できちゃうんです。 Googleのサービスの至る所に見られます。G-mailにはメニュー内に。 Google+にも。 Googleアナリティクスにも。 使い方は簡単。「ご意見」「バグを報告」などフィードバックのリンクをクリックしますと、キャプチャの準備が始まり、 「ここ!」という箇所をクリックできたり、 任意にドラッ

    Googleアナリティクスにフィードバックを送る方法
    MakeWebService
    MakeWebService 2011/10/04
    googleへユーザーがページの問題点を伝えるための、画面キャプチャとともに意見を送れるツール。一般サイトでも使えるようになったらいいね。
  • ウェブサイトの課題発見のために、筆者が普段から使っている「解析系ツールボックス」の中身を紹介! - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    新しいサイトを分析する際に私がよく利用している無料ツールを紹介いたします!これら良く使う「道具」は私にとっての大切なツールボックスです。今回はその中から15個のツールをピックアップして紹介いたします。どのツールも無料で、私自身定期的に利用しているものばかりです。「定番物」も多いですが、使い方などの関連記事もあわせて紹介していますので、一緒にチェックしてみてください。 1:GoogleAnalytics+GAwithSBM+Excellent Analytics サイト:Google Analytics 言わずと知れた無料のアクセス解析ツールです。関連書籍やオンライン上での情報も豊富で、アクセス解析という分野を広めるのに大きく貢献したツールです。アクセス解析ツールが入っていない場合は、まずはこのツールを必ず導入しています。 そしてGoogleAnalyticsをパワーアップさせるために以下の

    ウェブサイトの課題発見のために、筆者が普段から使っている「解析系ツールボックス」の中身を紹介! - Real Analytics (リアルアナリティクス)
  • あなたのウェブページが機能しているか7つの面からチェックできるオンラインツール -Spur

    Spur [ad#ad-2] Spurの使い方 入力フォームにチェックしたウェブページのURLを入力して、「Spur it on」ボタンをクリックします。 画像でチェックしたい場合は、「Spur it on」ボタンの下にある「Upload an image」をクリックします。 クリックすると、ウェブページに7種類のエフェクトを与え、そのままでは気がつきにくい面からさまざまなポイントを確認することができます。 以下、その7種類のエフェクトを紹介します。 Grayscale グレースケールはデザインからカラーを取り除くことで、ユーザーの目がページのどこに引き寄せられるか確認するのに役立ちます。 見出しはブラックの背景にホワイトのテキストで高いコントラストを確認できます。 ロゴとナビゲーションはコンテンツサイトにドロップバックしています。 最新情報のコンテンツはグレースケールになると、コントラス

    MakeWebService
    MakeWebService 2011/10/04
    指定したURLのページをグレースケールやぼかし、グリッドなどのエフェクトを加えて、新たな視点で見ることを可能にし、問題を明らかにする。このページにはその評価方法が書かれている。
  • ウェブサイト設計の時に役立つ7つのテクニック/【その1】ファーストビュー設計のポイント (ユーザビリティ実践メモ)

    サイトを作るにあたって、伝えたいことやユーザが求めているものをはっきり考えられても、いざ実際のウェブサイトにしようとするとどう作ったらいいのか途方に暮れてしまう、といったことはありませんか? 実践メモでは、今回から7回シリーズで実際のウェブサイトをどう作っていったらよいのか分からないときに役立つ、特に重要な7つのテクニックについてまとめていきます。 ファーストビュー 関連性 具体性 ウェブライティング リンクの装飾と配置 目線の操作 他サイトでの慣習 まとめの第1回は「ファーストビュー」についてです。ファーストビューは、ユーザがそのページを見るかどうかを決める重要なエリアです。以下4つのことに気をつけてください。 ファーストビュー設計/4つのポイント 縦幅を節約する 適切なフィードバックを与える 下にページがつながる印象を与える 画像を置く 1. 縦幅を節約する スクロールしないユーザもい

    MakeWebService
    MakeWebService 2011/10/04
    ファーストビューの考察。つまり直帰率を減らす方法 について。
  • ためしてガッテンでも紹介された10秒で心のスイッチを入れる技術

    自分にコトバをかけることで自分の行動をコントロールしたりパフォーマンスを高めたりする方法は、メンタル・トレーニングを受けたスポーツ選手をはじめとして広く用いられている。 言語的自己教示(verbal self-instruction)と総称される技法だが、今回紹介するのは、アタマの中や口で唱えたりするかわりに、自己教示のコトバを書き付けるものである。 書く方法は、それ以外のやり方に対して、次のようなメリットがある。 ・心の中で唱えるよりも、雑念に邪魔されにくい ・声を出して唱えるのと違って周囲の邪魔にならない ・思考と違って跡が残るので、コミットメントに結びつきやすい(口約束より書き約束を重んじる我々の習慣にかなっている) 一方、デメリットとしては次のようなものがある。 ・筆記用具などが必要 →レース前のアスリートには向かないが、机に向かっていたり、メモするものを持っている場合は問題になら

    ためしてガッテンでも紹介された10秒で心のスイッチを入れる技術
    MakeWebService
    MakeWebService 2011/10/04
    10分刻みの目標と達成時のご褒美を書くというもの。問題は太るか休み時間が短くなるかしそうな点。
  • Domain Details Page

    MakeWebService
    MakeWebService 2011/10/04
    需要のある題材、複数の書籍からの情報、体験談、細長いレイアウト