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シリアライズに関するMarukosuのブックマーク (5)

  • [C++]構造体や変数をバイナリで入出力する | 純規の暇人趣味ブログ

    普段はこんな事やろうとは思いませんし、やる必要も大してないのですが、出来ると「なるほど」と思う「変数のファイル入出力」 調べてみたらアライメントだの何だの少しややこしい所があったので、分かった事をまとめてみようと思います。 変数のバイナリ入出力 変数なんてものは言ってしまえばメモリ上のソレなので、要はこれをファイルに入れたり出したり出来れば変数に含まれている値が出し入れ出来るのです。 雑に説明すればこう言う事 #include <cstdio> int main() { // これをファイルに出し入れしたい int n = 9999; // ファイルを開く FILE* fp; // fp = fopen("./filename.dat", "wb"); // VisualStudioがうるさいのでこっち fopen_s(&fp, "./filename.dat", "wb"); // 読み

    [C++]構造体や変数をバイナリで入出力する | 純規の暇人趣味ブログ
  • XML シリアル化の例 - .NET

    XML シリアル化は、単純な形式から複雑な形式に至るまで、さまざまな形で実行できます。 たとえば、「XML シリアル化の概要」に示すように、パブリック フィールドとパブリック プロパティだけで構成されるクラスをシリアル化できます。 次の例では、XML シリアル化を使用して特定の XML スキーマ (XSD) ドキュメントに準拠する XML ストリームを生成する方法など、各種の高度なシナリオに対応するコード例を示します。 データセットのシリアル化 次のコード例に示すように、パブリック クラスのインスタンスだけでなく、DataSet のインスタンスもシリアル化できます。 Private Sub SerializeDataSet(filename As String) Dim ser As XmlSerializer = new XmlSerializer(GetType(DataSet)) '

    XML シリアル化の例 - .NET
  • 猫の気ままなC#日記

    DataTableをシリアライズしファイル出力するサンプルです。 型付DataTableでも出力できます。 using System; using System.Collections.Generic; using System.Text; using System.Data; using System.Xml.Serialization; using System.IO; namespace dst { public class dst025 { /// <summary> /// DataTableの内容をXML形式でファイル保存します。 /// </summary> /// <param name="dt">DataTableオブジェクト</param> /// <param name="xmlPath">XMLファイルパス</param> static public void Sa

  • 2to3を使ってコードをPython 3に移植する - Dive Into Python 3 日本語版

  • UnityでMsgPackを使う - Qiita

    どの実装を使うか? Unity4.5.1 (iOS) 上で msgpack/msgpack-cli がうまく動かなかったので、masharada/msgpack-unity を使った。 どのPackerを使うか? msgpack-unityには以下3種類のPackerが存在する BoxingPacker ObjectPacker CompiledPacker 結果から言うと ObjectPacker を使った。 BoxingPacker はあらかじめクラスの定義等は必要無いが、プリミティブな型しかサポートしておらず文字列(string型)の扱いが難しいので除外。 CompiledPacker は動的にシリアライズ・デシリアライズ用のアセンブリを生成することで高速に動作するっぽいが、iOSアプリでは動的なコード生成は行えないので除外。 結果として、 ObjectPacker を使用することに

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