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2020年7月28日のブックマーク (2件)

  • 社内勉強会で専門的技術力を高めるには

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog サイトオペレーション部に所属している大津と申します。普段CDNとNode.jsサポートの仕事をしていて、第9代黒帯(ヤフー内のスキル任命制度/ネットワーク・セキュリティ)に任命していただいています。1 先日ヤフー社内で黒帯LT会が開催されました。お題目は事前に指定された「専門的技術力を極めるための極意」ということで、10分ほど話をしました。しかし、これまでみたいにセミナールームで大勢の前で話すわけではなく、最近代わり映えしない自宅デスクからのオンラインLTは、正直勝手が違いました。時間配分もミスって中途半端に終了です。と思いきや数日前、このYahoo! JAPAN Tech Blog担当者から「いやー、よかったですよ。そのネタ書

    社内勉強会で専門的技術力を高めるには
  • C# - マルチエージェント「ミニバスケットボール」ゲームへの AI の適用

    エージェントのアーキテクチャに応じて、エージェントを以下のカテゴリに分類できます。 反応型エージェントは、環境と継続的対話し、起こった変化に応じてタイムリーに反応できるエージェントです。この用語は、シンボリックな表現や推論を含まないシステムを示すために広く使われるようになっています。このようなエージェントは、行動の長期的な効果を反映せず、他のエージェントとの行動の調整を考慮しません。したがって、反応型エージェントは、常に外部からの刺激にタイムリーに反応するため、イベント駆動型です。このエージェントは、簡単な if-then 規則で実装できます。エージェントの目標が規則によってのみ暗黙的に表現されるため、希望する動作を確保するのは困難です。すべての状況をそれぞれ事前に考慮しておく必要があります。そのため、複雑な環境での反応型システムは、通常何百もの規則を含むことになります。反応型エージェント

    C# - マルチエージェント「ミニバスケットボール」ゲームへの AI の適用