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Unityとinputに関するMarukosuのブックマーク (1)

  • UnityのInputで入力を扱う - Qiita

    同じ内容を解説した勉強会の動画 https://livestream.com/accounts/1839740/events/3063002/videos/58200925 概要 キーボードやマウス、ゲームパッドなどから自在に入力を受け取るInputクラスを使ってみる。 Inputとは Inputはさまざまな入力を取得することができるクラス。またInput Managerを使うとアプリケーション起動前にボタンごとの役割などを設定する事もできる。 またジャイロやタッチパネルなどのモバイルデバイスの入力も扱える。 キーボード 文字だけでなく、矢印キーやファンクションキーなどを扱う事ができる。 キーの指定には文字列表記かKeyCodeクラスの定数を使う。KeyCodeを使うと補完が効いてとても楽。 PC向けにほぼ限定されてしまうが設定などがシンプルなのでちょっとした動作確認には便利。 if (I

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