タグ

2006年3月29日のブックマーク (9件)

  • GoogleAdWordsキーワードツール

    GoogleAdWordsキーワードツール
    Masayuki
    Masayuki 2006/03/29
    新機能を追加し、一般利用可能に、とのこと。検索キーワードの人気度、過去12ヶ月の検索ボリュームの推移などの情報も表示。
  • gooラボ パ・ケ・ナビ de goo

    ■おしらせ 位置情報共有実験「パ・ケ・ナビ de goo」の実証実験は7月14日をもって終了いたします。 メール送信等、一部機能につきましては、ひきつづきgooラボ「エリア情報検索実験」でご利用いただけます。 大変恐縮ですがご了承下さい。 「パ・ケ・ナビ de goo」は、NTTドコモとgooによる共同実験サービスです。あなたがいつも使っている「パソコン・ケータイ・カーナビ」で「おでかけ情報」をメールで連携でき、いつでも、どこでも、だれとでも簡単に「位置情報」を共有することが可能です。 ◆利用例 【1】自宅のパソコンでお店を検索して、ケータイで地図を確認する。 【2】自宅のパソコンでお店を検索して、カーナビで目的地を設定する。 【3】ケータイでお店を検索して、カーナビで目的地を設定する。 「パ・ケ・ナビ de goo」では、gooに掲載されたお店の情報を「パ・ケ・ナビメール」

    Masayuki
    Masayuki 2006/03/29
    NTTドコモとgooによる共同実験サービス。PC・携帯・カーナビで位置情報を連携(携帯は902i対応)。
  • gooラボ 評判検索実験

    Working with hugedomains.com was a quick and easy process. We got to speak to multiple real people located in Colorado without having to wait on hold! Our only complaint was we felt we had to overpay more than this particular domain was worth, and we weren't able to negotiate it down to a level that we felt was fair. However, payment and delivery were seamless, and within a few hours we had all of

    gooラボ 評判検索実験
    Masayuki
    Masayuki 2006/03/29
  • 検索ボリューム推移を生かしたGoogleアドワーズの運用

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2018 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

  • 「Web 2.0」「CGM」意識しBIGLOBEを分社、NEC決断の理由は

    2006/3/29 NECは3月28日、インターネットサービスプロバイダ(ISP)を展開しているBIGLOBE事業を分社し、7月1日に新会社NECビッグローブを設立すると発表した。新会社は第三者割当増資を実施し、住友商事、大和証券グループ社、三井住友銀行、電通、博報堂の5社が引き受ける予定。NECの新会社への出資比率は78%になる見通しだ。BIGLOBEは総会員数が1320万人(2005年9月末)のISP大手。 NECの代表取締役 執行役員副社長 川村敏郎氏は「Web 2.0やCGM(Consumer Generated Media)などのキーワードが旬になりつつあり、新しい価値観のビジネスがまだまだ生まれている。NECにとってもビジネスチャンスがある」と現在のインターネット環境を解説。そのうえで「NECだけの文化、DNAでは大きな飛躍は期待できない。もっと新しい血を入れないと駄目と考え

  • 「Web2.0に対応できるよう生まれ変わる」、ヤフー創業者が語る:ITpro

    「当社のことを、(Web2.0の流れに取り残された)恐竜と言う人もいる。だが、いま我々はWeb2.0に対応できるよう生まれ変わろうとしている」。米ヤフーの創業者兼取締役のジェリー・ヤン氏(写真右)は3月28日、Yahoo! JAPANの10周年記念の記者会見で「Web2.0」に関してこう語った。 Web2.0とは、ネット上の不特定多数の利用者が情報の発信やサービスの開発に能動的にかかわるようになったという、ここ数年のWebの変化を総括する言葉だ。ブログを使った情報発信などもWeb2.0の要素の一つになる。ヤン氏は、「インターネットが普及を始めてから10年が経ち、ようやく(消費者同士や企業が)コミュニケーションできるメディアに育ってきた。Web2.0の時代には、ネットを通じてすべてがつながる。今までのように専門家だけが情報を発信するのではなく、利用者側からの情報の発信が増える。ヤフーはソーシ

    「Web2.0に対応できるよう生まれ変わる」、ヤフー創業者が語る:ITpro
  • Riya - Visual Search

    Riya is a new kind of visual search engine. We look inside the image, not only at the text around it. Use Riya to find similar faces and objects on many images across the web, then refine the results, using color, shape and texture.

  • jkondoの日記 - 顔が認識できるアルバムサービス、Riyaが凄い

    顔を自動認識できるというウェブアルバムサービス、riyaが使えるようになっていると知ったので使ってみました。 http://riya.com/ これは凄いです。 写真をアップロードすると、勝手に「顔がどこにあるか」を認識してくれます。それが誰かをriyaに教えていくと覚えてくれて、他の写真も「その顔は誰か」を認識してくれます。 さらに、写真の中にあるテキスト(この写真だとかばんにある「Emerging」とかの文字)も自動的に認識してくれて、あとから検索できます。 "People"ページでは自分が名前をつけた人たちが一覧で表示されて、まだriyaに誰かを教えていない人がリストアップされるので、そこからさらにその人を教えていくとどんどん自動で認識していってくれます。 これが僕のアルバムの中の"Naoya Ito"の写真一覧。 顔が認識されていく様子が楽しくて、ついついどんどんアップロードしてし

    jkondoの日記 - 顔が認識できるアルバムサービス、Riyaが凄い
  • でんしゃたん*Web

    このページはフレームを使用しています。 </frameset> </html>

    Masayuki
    Masayuki 2006/03/29
    うーむ、こういうキャラクタもあるのか・・・