タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

marketingとジェネレーションYに関するMasayukiのブックマーク (1)

  • ジェネレーションYへのマーケティング戦略

    ジェネレーションYへのマーケティング戦略(Marketing to Generation Y) *ベイエリア最新事情2003年6月22日* クリックするために生まれてきた子供たち 私が最初に「クリックするために生まれてきた子供たち」として、ジェネレーションY(Generation Y = Gen Y)を、コラムで紹介したのが2001年8月でした。彼らは、Millennials(ミレニアルズ)、Echo Boom(エコーブーム)とも呼ばれ、大まかな区分で1977年から1997年の間に生まれた7,000万人から8,000万人の世代を指し、米国人口の21%から30%を占め、そのピーク時にはベビーブーマー(BB)を追い越す勢力と言われています。 幼児期からデジタル化された生活をして、その前の世代であるジェネレーションX(Gen X)やBBとは、かなり異なる思考や行動様式を持ちま

    Masayuki
    Masayuki 2006/04/02
    今更ですが・・・
  • 1