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podcastに関するMasayukiのブックマーク (6)

  • Podcastle

    Podcastle (ポッドキャッスル) とは Podcastle は、ポッドキャストの音声を日語で検索できるサービスです。音声認識技術によって音声を文字に変換しています。その認識誤りは、ユーザが自由に訂正できます。詳しくは「Podcastleとは」をご覧下さい。

    Masayuki
    Masayuki 2006/12/17
    [system:badutf8]音声認識でテキストに変換されたPodcastを検索できる、という実験。変換エラーは、集合知を使って修正。変換エンジンもこれに伴って学習。広がるかどうかは別にして、これ?
  • ポッドキャスティングはビジネスとして伸びるのか

    【ポッドキャスティング市場への期待】 2006/3「電通報(電通が出版している新聞)」に米ポッドキャスティングの広告市場が2010 年に3億ドルに達するとの予測を公表したとの記事が掲載されておりました。 データ発表を公表した企業は米国オンライン・マーケティングのイーマーケター社であ る。同社では2006年の米ポッドキャスティング視聴者は1,000万人にまで達し、常時利用 者は300万人になると話している。これが、2010年には視聴者5,000万人、常時利用者が 1,500万人まで増えているとのことです。 「この急成長のメディア市場を放っておく事こともなく、既にポッドキャスティングベースの プロモーションが増えており、今後もこの流れは加速するだろう」とイーマーケター調査 責任者マイク・チャップソンも指摘しているという記事でした。 【ポッドキャスティング市場に対する疑問】 ただ、当にポッドキ

    ポッドキャスティングはビジネスとして伸びるのか
  • http://impress.tv/im/article/whm/

    Masayuki
    Masayuki 2006/08/25
    うわっ・・・。podcast、vodcastにも対応しているところがなんとも・・・。
  • podcasting と 大手広告代理店の蜜月はあるか?: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « クチコミプラニングとは、システムではなくてスキームであり、スキームあっての企画だ。 | Main | Google Story » August 19, 2006 podcasting と 大手広告代理店の蜜月はあるか? ■ 電通とcci、Podcastingコンテンツの広告を任意に差し替えるサービス そういうことじゃないんだけどな...。 これじゃただの「タイム提供」だ。 このモデルがぶちあたりそうな壁 1) 広告枠の拡大 (=ラジオ局の番組制作方針が左右する) 2) 広告主の安定的な確保 3) 配信規模が明確に。その分の効果の保証。 4) コンテンツそのも

  • Jストリーム、ポッドキャストポータルサイト「castella」を地図対応に - CNET Japan

    Jストリームは、ポッドキャストポータルサイト「castella」において、衛星写真や地図上にポッドキャストの番組を登録、展開できるサービス「castella-UILo」ベータ版を7月より開始すると発表した。衛星写真および地図情報には、Googleが提供する「Google Maps API」を利用する。 castellaは、音楽や映像コンテンツといったポッドキャストを手軽に視聴、発信できるサービス。このサービスに7月からcastella-UILoベータ版が追加される。このサービスは、携帯電話などで録画した動画ファイルにGPS情報を付加し、指定のメールアドレスに送信することで地図上に動画を登録できるサービス。登録すると同時にポッドキャストの番組を作成できる。 これにより、castellaサイト内で見られる地図上に、ユーザーのポッドキャストの番組が公開され、今訪ねているお気に入りの場所、イベント

    Jストリーム、ポッドキャストポータルサイト「castella」を地図対応に - CNET Japan
  • 若者に訴えるオンライン広告は? ブログ・ポッドキャスト・RSS向け広告が急増

    調査会社の米PQ Mediaは、ブログ・ポッドキャスト・RSSを対象にした広告市場に関する最新調査レポート「Blog, Podcast and RSS Advertising Outlook」の発表を行った。現在の市場規模は小さいながらも、今後の急成長が予測されている。 同レポートによれば、ブログ・ポッドキャスト・RSS向けの広告費は、昨年中にUS2,040万ドルに達しており、前年比198.4%増を記録している。同市場を対象とする広告費は、今年も144.9%増の急増傾向を見せて、US4,980万ドルに上ると見られている。 内訳ではブログ向け広告が占めている割合が最も高く、US1,660万ドルがブログ広告に費やされたという。この傾向は今年も続くとされており、2006年のブログ向け広告費は、前年比117.8%増となるUS3,620万ドルに達するようだ。 一方、今後5年間で最も大きな伸びを見せる

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