タグ

2010年6月21日のブックマーク (2件)

  • 少女のレモネードスタンドから学ぶ9つのマーケティング術

    2013年3月23日 マーケティング フリーランスのコピーライター・マーケティングコンサルタントであるJim Lodico氏の記事が、昨年Web Designer Depotというブログに紹介されていました。あの記事面白かったなーと突然思い出したので、Walter氏の了承のもと意訳してみます。元記事は“9 Marketing Tips from a Six-Year Old’s Lemonade Stand”です! ↑私が10年以上利用している会計ソフト! ある日、うちの娘ソフィアがレモネードスタンドをしたいと言ってきました。 レモネードを売るために週末をつぶすのは当に嫌だったので、レモネードミックスを買ったりカップを用意したりするのにどれほど費やさなければならないかを娘に説明しました。 努力もむなしく、娘の意思を曲げることはできませんでした。彼女はどうしてもそれをやりたかったようで、彼

    少女のレモネードスタンドから学ぶ9つのマーケティング術
  • ミニスカートの幾何学 - 「下着防御ライン」の攻防戦 -

    早朝、東名高速で事故渋滞にはまってしまった。仕方がないので、TVを眺めていると、面白い話をやっていた。それは、ミニスカートの丈の話である。何でも、最近の流行はミニスカートの丈が32cmのものであるらしい。女子高生?などが言うには、 「34cmだと長いしぃ。」 「30cmだと下着が見えちゃうしぃ。」 だから、32cmだと言うのだ。スカートの丈が32cmと30cmの間で「下着が見えちゃうか?見えないか?」に関してそんなに違いがあるものだろうか? 「見える・見えない」を決める分水嶺がその2cmの違いを境としてあるものなのだろうか? それはとても不思議なことである。 「下着が見えちゃうか?見えないか?」問題は女性だけでなくて男性にとっても大問題である。いや、むしろそこへの執着心は男性の方が強いに決まっている。駅の階段などで、前を歩くミニスカートを履く女性が妙に気になることは、男性ならば誰しもあるこ