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gameに関するMonMonMonのブックマーク (7)

  • OverTheWire: Bandit

    We're hackers, and we are good-looking. We are the 1%. Bandit The Bandit wargame is aimed at absolute beginners. It will teach the basics needed to be able to play other wargames. If you notice something essential is missing or have ideas for new levels, please let us know! Note for beginners This game, like most other games, is organised in levels. You start at Level 0 and try to “beat” or “finis

  • 太陽系消滅までの22分をループし続けるオープンワールド宇宙ADV「Outer Wilds」がとんでもない傑作だった|てっけん|note

    さて、貼るものは貼ったのであとは好きに書く! ネタバレはないので安心してお読みください。一応、ゲームライターマガジンの今月のテーマ【ゲームのなかで旅行に行こう】にちなんでいます。 太陽爆発までの22分を繰り返す、オープンワールド宇宙アドベンチャー ゲーム内容についてあらためて説明すると、「太陽系消滅までの22分間を繰り返しながら、宇宙を隅々まで探索しループの謎を解くゲーム」といったところ。プレイヤーは4つの目を持つ半魚人のような種族「ハーシアン」の新米宇宙探査員となり、念願の宇宙探索へと出発。しかし、やがてこの星系がきっちり22分後に“ある理由”で滅びてしまうこと、そして自分だけがなぜか「最後の22分間」を延々ループしていることに気付く――。 1枚目:半魚人のような種族「ハーシアン」 2枚目:主人公が乗る宇宙探査船。わりとすぐ壊れる 3枚目:滅亡5秒前(左に見える青白い光が太陽) Twit

    太陽系消滅までの22分をループし続けるオープンワールド宇宙ADV「Outer Wilds」がとんでもない傑作だった|てっけん|note
  • ITmedia D Games:戦っているのは“ユーザーの無関心”――岩田社長と宮本専務との一問一答 (1/3)

    任天堂の岩田聡取締役社長(左)と宮茂専務取締役(右) 2006年度内には600万台の出荷を目指す ――Wiiについては、これまで示されてきた目標に変更はないのか。 岩田氏(以下、敬称略) 販売の計画については、発表している計画を変えていない。2006年度内600万台、2006年内には400万台を出荷する。価格や発売日については今日発表したばかり。流通の方にも話をしていないし、一般ユーザーの反応により結果は左右されるだろうが、いまの時点で違う目標を言うのは時期尚早だと考えている。 なお、ゲームキューブの時に「5000万台をコミットする」と報じられたのは誤解。社長就任後の経営説明会の時に、任天堂は経営指標を持っているのかという質問に対して、「経営指標を固定的に決めて運営する考えはないが、ゲームキューブが5000万台売れることを目標としたい」と言ったのがコミットメントとして報道されてしまった。

    ITmedia D Games:戦っているのは“ユーザーの無関心”――岩田社長と宮本専務との一問一答 (1/3)
  • 料理が苦手でも大丈夫? 任天堂「しゃべる! DSお料理ナビ」を試す【後編】 - 日経トレンディネット

    ゲーム感覚で、楽しく簡単に料理が作れると評判のニンテンドーDS用ソフト「しゃべる! DSお料理ナビ(以下お料理ナビ)」について、前回は基的な操作方法について解説した。今回は実際にお料理ナビで調理し、使用感をレポートする。普段は全く料理をしない旦那にもコレで料理を作ってもらい、感想を聞いてみた。さて、どうなるやら? 早速メニューの「材から」を選び、冷蔵庫にある材料(今回はスーパーで買った安いホタテ)を「てがき」で入力し、検索してみた。条件にあてはまるメニューは5品。その中から「ほたて貝の香りバター焼き」を選ぶ。DSは小さいので、我が家の狭いキッチンでも大丈夫。コンパクトなので、ちょっとした空きスペースに置けるのはうれしい。 次に「材料を見る」で、材と使う器具をチェックする。材は右側にチェックボックスがあり、そこで材料を見ながらチェックすることができる。ホタテは貝柱とあるが、安い小さな

  • 【詳報:PS3量産遅れ】「リスクを取らなければイノベーションはない」と久多良木氏:ITpro

    ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は9月6日,緊急で記者会見を開き,次世代ゲーム機「プレイステーション 3(PS3)」の量産計画が1カ月遅れたことを明らかにした。当初,9月初旬に量産開始を予定していたが,月産100万台レベルの格量産が始まるのは9月末にズレ込む見通しという。これに伴い,欧州での発売時期を2007年春に延期する。ただし,日の発売予定日11月11日および米国の発売予定日11月17日は死守する。 米国では11月23日に「Thanks Giving Day(感謝祭)」と呼ぶ祝日がある。この時期からクリスマス商戦が始まることもあり,この時期に発売できないと痛手が大きい。9月末に量産を始めた完成品は,まず米国市場に向けて優先的に輸出する。日ではソニーの木更津工場,中国ではEMS企業などが量産を請け負うが,米国への輸出のロジスティック確保が悩ましい問題だ。PS3は

    【詳報:PS3量産遅れ】「リスクを取らなければイノベーションはない」と久多良木氏:ITpro
  • PLAYSTATION3、欧州での発売を2007年3月に延期--日米での発売は予定どおり

    ソニー・コンピュータエンタテインメントの欧州地域統括会社Sony Computer Entertainment Europe(SCEE)は9月6日、PLAYSTATION 3(PS3)の発売を2006年11月17日から2007年3月に変更すると発表した。 発売日変更の原因についてSCEEでは「ソニーグループ内において青紫色レーザダイオードの量産計画に遅れが出たことにともない、基幹部品の調達が当初の見込みどおりに進まなかったため」としている。 なお2006年度のPS3ハードウェアの生産出荷台数見通しは全世界合計約600万台で変更はなく、日米での発売日についても、日で11月11日、米国で11月17日で変更はないとしている。

    PLAYSTATION3、欧州での発売を2007年3月に延期--日米での発売は予定どおり
  • PS3発売前に これだけの不安

    プレイステーション3(PS3)は当に大丈夫か。楽観的な見通しを語る人は少ない。ゲームファンは「PS3」には関心を示さず、「ニンテンドーDS」で遊ぶのに忙しい。ソフトメーカーの中にはソフトの開発を突然延期するものも現れた。「PS3」の未来に不安を感じているからだ。 「PS3」は2006年11月11日に税込価格62,790円で売り出される。次世代DVDのBD(ブルーレイディスク)再生機能を搭載し、スーパーコンピュータ並みの演算能力がウリだ。 開発タイトルや発売日が突然、雑誌から消える 発売が2ヵ月後に迫ったPS3だが、J-CASTニュースはソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)広報に対して「PS3はPS2と比べ、処理能力などどれくらい優れているのか」と聞いてみた。すると、 「うまく言えない」 という答えが返ってきた。PS3の最大のウリは、ソニーが世界標準企画を目論む次世代DVD「B

    PS3発売前に これだけの不安
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