セゾン自動車火災保険株式会社(代表取締役社長:佐藤史朗、以下「セゾン自動車火災」)は、「LINE」アプリ上で自動車事故の受付ができるサービスを開始しました。 1. 導入の背景・目的 これまで、お客さまからの事故のご連絡は主にお電話でいただいていました。「LINE」アプリ上での事故受付サービスを開始することで、お客さまの事故連絡手段を拡充し、利便性向上を実現します。 2. サービス内容 (1)概要 万一の事故時には、セゾン自動車火災のLINE公式アカウントのトークルームから、お客さまのマイページを経由し自動車事故の連絡をしていただくことが可能になります。 (2)利用方法 「セゾン自動車火災」LINE公式アカウントを友だちに追加し、トーク画面「緊急時・事故のご連絡はこちら」から「自動車保険の事故連絡」を選択します。その後、「マイページから事故連絡」が表示されますので、タップするとマイページ画面