2007年8月19日のブックマーク (8件)

  • 再帰相関法によるオプティカルフロー - Dycoonの日記

    こちらにある http://www.jsk.t.u-tokyo.ac.jp/~k-okada/paper/1999_cvim_okada_flow.pdf 再帰相関法によるオプティカルフローを実装してみました。 オプティカルフローとは 動画において画素がどのように動いているかを推定するというものです。 解像度を下げたり(160x120)端っこを処理しないとか、 計算コストが下がるようなことをいろいろやっています。 とりあえず20fpsぐらいで動くようです。 こちらのClickOnceのテストプログラムに追加して試せるようにしてみました。 http://www.rmake.net/dycoon/tmp/clickoncetest3/publish.htm Vistaとかで実行できないので実行ファイルを圧縮したものを以下に置きます。 http://www.rmake.net/dycoon/fi

    再帰相関法によるオプティカルフロー - Dycoonの日記
  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    顔に見える?最近「送水口」が気になるという話 「送水口」が気になる今日この頃 最近街中で気になる存在、それがこの「送水口」です。地上のフロアが7階以上あるビルなど、一定の条件を満たした建築物には設置が義務付けられているもので、火事が発生したフロアにただちに水を送るために使われるものです。ポンプ車…

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    Nao_u
    Nao_u 2007/08/19
  • SFCマリオカート でっていうが最下位を目指します

    ざんねん!でっていうは8いになってしまった!   ※補足説明 指摘があったので…これはスペシャルカップ総合8位を狙うプレイ動画です。位置どりには煽りとかブロックとか大抵意味がありますが、時々落ちるのは凡ミスです。 ちなみにオバケ沼3は一番の得意コース。

    SFCマリオカート でっていうが最下位を目指します
  • potasiumchの日記-食事とお国柄の話

    ガラパゴス なつやすみにっき(1) 「パラダイス鎖国=今川義元」説 (michikaifuさん) を見て、日育ちの台湾系カナダ人の友人が言っていた「なぜ日清戦争中国(清)は日に負けたのか」という話を思い出した。 友人曰く、日人兵士は事が冷たくても我慢できたけれど、中国人兵士は冷たい事には我慢がならず、戦場でもご飯時には火を炊いて事を作っていた。このため、部隊がどこにいるのかがバレバレになって負けたのだとのこと。 信憑性のほどはよく判らないのだけど、ある種のステレオタイプとして面白い話だと思った。美味しいものを知っていて、いつでもそれにこだわりを持ちたいのか。それともそれはそれ、これはこれと分けて考えるのか。中国人がどこの国に行ってもチャイナタウンを作るのは、人数の問題もあるのだろうけど、生活のスタンダードをどの辺に設定するべきかということについてより徹底した考えを持ってい

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  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    Nao_u
    Nao_u 2007/08/19
    作る側に回れる人は圧倒的に少数派だし、見る側に回る人は無料だから見てる、という側面はあるだろうけど。
  • LogBloG:鬼太郎解剖図

    炎上 | コミックボンボンの鬼太郎の解剖図が酷すぎる 何日か前のAK経由で知ったんですが、 いやいやいやこの解剖図鬼太郎好きには常識ですよ! ごめんちょい言い過ぎました。 少なくとも僕の小学校では常識でした。 だってそういうがでてたんだもん小学館から。 ボンボンの講談社じゃなく小学館ね。 思わず実家に行ったついでに持って帰ってきましたよ。 それがコレ↓

  • IEnumerator 色々 - NyaRuRuが地球にいたころ

    .NET の IEnumerator の欠点 C#の似たようなものとして、IEnumeratorというのがありますが、それの方式は、 MoveNextで次の要素に移動 移動できたら真、移動できなかったら偽を返す Currentで現在の要素を取得する というインターフェイスです。 これだと上のような問題は起きません。 欠点としては、要素をCurrentメソッドで取得できるよう、現在の要素を保持していないといけない、ということでしょうか。 そして、Javaの方式でもC#の方式でも同様に当てはまる欠点として、「一回の反復につき、2回以上のメソッド呼び出しが必要となってしまう」という問題があります。 確かに. C# (あるいは BCL) 設計当時は値型の boxing を排除することで頭がいっぱいで,そっちまで考慮されてなかったんですかねぇ.来週来日される中の人(id:NyaRuRu:200708

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    Nao_u
    Nao_u 2007/08/19
  • 竪穴式物理シュー - ABAの日誌

    Least Best Room (http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/flash/lbr/) Flash9用の物理エンジンAPE (http://www.cove.org/ape/)を使ってなにか作ってみようと思った。最初はキャノンボール (http://www.retropc.net/fm-7/museum/softhouse/hudsonsoft/500702900.html)みたいなものを作っていたんだが結局縦穴を登っていく縦シューというか縦アクションになった。ボールの間をにゅるにゅる抜けてください。 さすがに剛体をたくさん出すとActionScript3でもちょいときついね。今回は30フレで。XNAでやればもっと無茶な量のパーティクルが扱えそうだ。

    竪穴式物理シュー - ABAの日誌