2013年8月22日のブックマーク (3件)

  • "Gears" A look Inside the Final Fantasy VII Game Engine.

    Nao_u
    Nao_u 2013/08/22
  • 日米通算4000本安打達成のイチローが会見(全文掲載)/一問一答 (MLB.jp(GyaO!)) - Yahoo!ニュース

    現地21日、ニューヨーク・ヤンキースのイチロー外野手が、拠地ヤンキー・スタジアムで行われたトロント・ブルージェイズ戦で日米通算4000安打を達成した。以下、質疑応答の一問一答。 ■一問一答 ─率直な感想からお願いします 「こういうきりのいい数字というのは千回に一回しか来ないので、これを4回重ねられたと言う事はとてもじゃないですよね、ま、それなりかなという風に思いますけど。4000と言う数字よりも、あんな風にチームメイトやファンの人達が祝福してくれるとは、全く想像していなかったので、その事ですね。それが深く刻まれましたし、結局、4000という数字が特別なものをつくるのではなくて、記録が特別な瞬間を作るのではなくて、自分以外の人たちが特別な瞬間を作ってくれるものだというふうに強く思いました」 ─みんながダグアウトから出てきた時、驚いていた 「ちょっと、やめて欲しいと思いましたね。

  • Unity Web Player | 航空雷撃戦 Ver 0.1

    WS:上昇/下降  AD:旋回  QE:ヨー Space:魚雷発射、再出撃(魚雷発射後) マウス:カメラ回転  左クリック:カメラリセット 魚雷は着水後200mは大きく沈み込むため、目標の底を通過してしまいます。 目標艦は30ノットで右方向に進んでいるため、発射角度を調整する必要があります。 敵艦から1500m圏内は、対空機銃の射程圏内になります。(未実装) 相手との距離800m~1000m、高度50m以下を目安に発射して、射程外へ退避してください。 参考:http://senri.warbirds.jp/23ura/32/32.html

    Nao_u
    Nao_u 2013/08/22
    ↓魚雷の速度は実際のものにおおむね合わせてありますが、爆弾として投下した時の空気抵抗については挙動的に正しくないかも。どちらにせよ難しいことには変わりありませんが。