タグ

ブックマーク / www.sony.co.jp (2)

  • Sony Japan | AI × Robotics

    ソニーは、世界でいち早くAI × Roboticsの可能性に着目し、1999年に家庭用エンターテインメントロボットAIBOを発売しました。それは、最先端技術による新しい体験の提供という大きな挑戦でした。 その後も、ロボットで培われたAIの要素技術を進化させ、デジタルカメラにおけるスマイルシャッター™やプレイステーション®の顔認証ログインなど、様々な商品、新しい体験を産み出し続けています。またソニーは、AIシステム自身が成長する枠組み(自律発達知能="Autonomous Cognitive Development Intelligence")や深層学習にも早期に着手をしてきました。これらの新しい技術は、いままさに次世代のAI技術として注目されはじめています。 好奇心を刺激するAI さらに、ソニーは、AIとロボティクスの領域で脈々と進化させてきた要素技術と最新の技術を融合して、パートナーの企

    Sony Japan | AI × Robotics
    OKETA
    OKETA 2016/06/30
  • ソニー・グローバルエデュケーション ブロックチェーンによる学習到達・活動記録のオープン化技術を開発

    報道資料 ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。 検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。 2016年2月22日 ソニー・グローバルエデュケーション ブロックチェーンによる学習到達・活動記録のオープン化技術を開発 多様な評価軸に適用し、幅広く活用できる新たな教育インフラ構築に向けて 株式会社ソニー・グローバルエデュケーション(代表取締役社長:礒津政明)は、ブロックチェーン技術*を教育分野に応用し、「学習到達・活動記録をオープンかつ安全に相互利用する技術」を開発しました。 ブロックチェーンは金融分野を中心に近年大きな注目を集めている技術で、革新的なサービスの実現が期待されています。相互に信頼関係のない不特定多数の参加者間で、プログラムや情報の破壊、改ざんが困難なネットワークを作り、自由に権利を移転する目的に適しています。従来はビットコインなど仮想通

    ソニー・グローバルエデュケーション ブロックチェーンによる学習到達・活動記録のオープン化技術を開発
    OKETA
    OKETA 2016/02/22
  • 1