当サイトでは利便性向上や閲覧の追跡のためにGoogle・他提携サービスによりCookieが使用されています。サイトの閲覧を続けた場合Cookieの使用に同意したことになります。 同意します プライバシーポリシー This website uses cookies to improve your experience while you navigate through the website. Out of these, the cookies that are categorized as necessary are stored on your browser as they are essential for the working of basic functionalities of the website. We also use third-party cookies tha
ブライトコーブはオンラインビデオプラットフォームのリーディングプロバイダです。インターネットで動画を配信している世界中で多くの企業で使われています。
日本ではTwitter利用人口が増え、米国利用者の半数に達したとか、ミクシィを越えたとかいう話も飛び交っている。 今回は、そんなTwitterを、利用者としての視点でなく、イノベーション創出の視点から見てみる。 ミクシィやFacebookのような、ネット上で他の個人とネットワークするためのサービスを、業界用語ではSNS(Social Network Service)と呼ぶ。 Twitterが他のSNSと大きく違うのは、重要なコア機能の多くが第三者によって提供されている、というところだ。 インターフェース(API)が非常にオープンなので、第三者が自由に機能を付け加えることが出来るのだ。 Twitter自身が提供している機能は、@をつけると返信出来るとか、RTを押すとRetweetできるなどといった機能しかない。 Twitterが使いやすい理由の大部分は、第三者が提供してくれる機能によるものな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く