タグ

2016年12月10日のブックマーク (2件)

  • 営業支援ツールの概念にとらわれない使い方は当社ならではだと思います。 – PR TIMES | SFA/CRMツールならMazrica Sales

    はじめての方はこちら! ⇒ 顧客/営業管理の完全マップ【初級・中級・上級:15記事で解説】 株式会社PR TIMES 執行役員 三島 映拓さん 現在、上場企業の3割が利用するプレスリリース配信サービス「PR TIMES」をはじめ、パブリシティを継続的に獲得できるPRプランニングやメディアプロモートなどのデジタルPRを提供しているPR TIMESさんにSenses導入の背景をお伺いしました。 ー 今日はSensesの導入にあたって、いろいろお話をお伺いさせていただきます。よろしくお願いいたします!まずは御社の事業概要について教えてください。 当社は主に、プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の運営を行っています。今、15,000社を超えるクライアントさんに使っていただいています。有難いことに上場企業の3割ぐらいが利用企業ですね。 配信サービスに付随するかたちで、PRのコンサルを含めた

    営業支援ツールの概念にとらわれない使い方は当社ならではだと思います。 – PR TIMES | SFA/CRMツールならMazrica Sales
    PRFREAK
    PRFREAK 2016/12/10
    株式会社PR TIMES「営業支援ツールの概念にとらわれない使い方は当社ならではだと思います。」-Senses導入インタビュー
  • 「プッチンプリン」実は違う商品名だった?知られざるロングセラーの謎 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -

    連載「おしえて企業さん」第7回は、1972年に発売し40年以上もの間愛され続けている、江崎グリコの「プッチンプリン」。2013年に“世界一売れているプリン”としてギネスに登録されたことをご存知でしょうか。そんな国民的プリン「プッチンプリン」のことをどれだけ知っていますか?社長に「売れるわけない」と言われても開発を続けた 江崎グリコは公式サイトで、『プッチンプリン』の開発秘話を描いたマンガプリンに賭けろ!~プッチンプリン物語~ を公開しています。――マンガの中で、社長が「プリンは絶対売れない」と断言したシーンがありましたね。当時の社内の反応はいかがだったのでしょうか。江崎グリコの中川さん:当時グリコでは、高品質な牛乳やヨーグルト等の乳製品を中心に販売していました。そのため、デザートであるプリンは市場規模が小さく、あまり重要視されていませんでした。また、プラスチック容器入りのプリンは、既に他社

    「プッチンプリン」実は違う商品名だった?知られざるロングセラーの謎 - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
    PRFREAK
    PRFREAK 2016/12/10
    社長に反対されてもプリン開発を進めた? 中川さん:グリコの企業スピリットに「創る・楽しむ・わくわくさせる」がある。 / 「プッチンプリン」実は違う商品名だった?知られざるロングセラーの謎:おしえて企業さ... #