タグ

ブックマーク / soulwarden.exblog.jp (3)

  • ネットが体験版だとすると地方にとってもピンチ | ニセモノの良心

    下の続き。 まぁどうなるか分からんけど僕が言うようにネットが体験版だとすると・・・地方民ピンチだよね。 なぜならリアルがあまりに遠い。 情報ベースで隔絶されていた地方。(じゃなけりゃ東京にアレだけ企業が集中してねーよ。そしてバンドワゴン効果が働く。) その地方に最も情報の恩恵がくるはずだったネットがその始末じゃあまりにもあれだ。 思うにネット関係者が六木ヒルズ族となった時点で、彼らの負けだったのではなかろうか。 ネットで儲けてる人が、顔を付き合わせることを優先したってことでしょ。 もうIT企業は全部田舎に引っ越してしまえばいい。ネット環境が整備されていれば仕事には支障がないはずなんだから。 関係者と顔をあわせるのに毎回3~4万円かかる距離に住んでしまえば、必死でネット上でなんとかする仕組みをつくろうとするだろう。(なげやり) 「ネット上でなんとかする仕組み」ってぶっちゃければ、決済システ

    ネットが体験版だとすると地方にとってもピンチ | ニセモノの良心
    Parsley
    Parsley 2008/12/01
    結局のところ東京一極集中の理由は"営業"と"社交"ですからねー。
  • 【電凸】SARVHにお電話してみたよ | ニセモノの良心

    SARVH 私的録画補償金管理協会に、電話してみたよ。 ちなみになんでsarahじゃないかっていうと、返還実績がSARVH側にはあるから。 問い 私的複製を行っていないメディアの返金を行いたいのだけど、手続きを教えて欲しい。 答え 「使ってません」と書いた紙を振込先とともに送って欲しい。 まぁ、これは実績通り。 問い ipod等の私的複製も補償対象に含めるべきだと今議論されているが、これが通った場合、返還請求ってどうすれば良い? 答え わかりません。 問い 返還実績がある「宣誓」形式じゃダメ? 答え ダメ。返還実績は「1回きり」の媒体DVD-Rだった。これは「現在そうであるならば、もう将来にわたって私的複製が出来ない」と考えることが出来る。だから信用した。 ipod等のプレイヤーでは、未来永劫その媒体で私的複製を行わないことをは保証できない。 問い じゃあ、どうすれば返還してくれるの? 答

    【電凸】SARVHにお電話してみたよ | ニセモノの良心
  • Youtubeには広告効果はない。(断言) | ニセモノの良心

    Youtubeに著作権侵害の素材があがっていても、それは宣伝になっているから権利者は見逃せって主張したことある奴、手を上げろ。そしてそのまま起立して前へ。 お説教の時間です。 あなた方は、何を根拠にそんなことを言いましたか?ソース出せソース。 僕は最近、DVD業界の友人から、ソース手に入れました。 それを見ての感想。 「Youtube、実際に購買を促す宣伝効果にはなっていない。」 残念ながら全くと言っていいほど効果がない。 Youtubeにアップデートされてからの視聴回数と売上枚数の統計見せてもらったんだけど、こりゃYoutube、売上にはビタ一文、役に立ってはいない。断言できる。 だってそのDVD、アップロードされてからこれまで、全国で1枚も売れていなかった。 ・・・笑い話にもならん。 そのソフトがクソだからという向きもあろう。 確かにロットが小さく、全国の小売店まで行き渡っていないよう

    Youtubeには広告効果はない。(断言) | ニセモノの良心
  • 1