Googleの英国・アイルランド支社が初の企業出版となる季刊雑誌 Think Quarterlyを創刊した。上質な解説記事がセンスよくデザインされた高級PR誌のような内容だが、ロンドンのクリエイティブ・エージェンシーThe Church of London (TCOLondon)がデザインと製作を担当し、HTML5の機能を駆使して、これまでのアプリ雑誌にない軽さを実現している。通常のWebブラウザ(PCおよびモバイル)で読むことが出来るが、重すぎて不評のタブレット雑誌に対して、一つの解答になるかもしれない。(写真は印刷版) Think Quarterlyは現代世界を形成しているメガトレンドについて「人々が考えるための空間を創造したい」というコンセプトで企画された。Googleの眼を通して見た、世界の優れた知性とクールなアイディアについての議論のフォーカスとなることを意図している。創刊号の特