タグ

2022年10月13日のブックマーク (3件)

  • ネタ作り 子供用紙面で…お笑いタレント 長谷川雅紀さん

    【読売新聞】 2021年9月から、小学生向けの新聞を購読している。あまりに知識がないためだった。段階を踏もうと、まず子ども向けのものから始めた。 世間一般のニュースが分かるだけでなく、小学生新聞ならではの「珍しいキノコ特集」「小学校

    ネタ作り 子供用紙面で…お笑いタレント 長谷川雅紀さん
    Potara
    Potara 2022/10/13
    "2021年9月から、小学生向けの新聞を購読している。あまりに知識がないためだった。" "次は一般紙にするか、中高生向けにするか。"/錦鯉
  • Bethesda宇宙RPG『Starfield』の会話文行数は25万行以上。「フリーザ級のヤバさ」と『サイバーパンク2077』ローカライズ担当もビビる - AUTOMATON

    Bethesda Softworksは10月12日、現在開発中のRPG『Starfield』にまつわる動画を公開。ディレクターのTodd Howard氏が同作の内容について情報を明かした。そのなかで明かされた、作におけるダイアログ(会話文)の莫大な量について、メディアやゲームに携わる人々が驚嘆の声をあげているようだ。 『Starfield』は、『The Elder Scrolls』や『Fallout』シリーズを手がけてきたBethesda Game Studiosが開発する、同スタジオとして25年ぶりとなる完全新作。今から300年ほど先の未来を舞台に、プレイヤーはConstellationと呼ばれる宇宙探索組織の一員として、人類最大の謎を解き明かすために宇宙での壮大な冒険をおこなう。作については高い自由度と膨大なコンテンツ量の実装が見込まれており、例としては、1000種以上の探検可能な

    Bethesda宇宙RPG『Starfield』の会話文行数は25万行以上。「フリーザ級のヤバさ」と『サイバーパンク2077』ローカライズ担当もビビる - AUTOMATON
  • 『初心者向けのコンテンツ』を作るために意識すべきこと|Raito

    『初心者向けコンテンツを作る』 一見言葉にすると簡単そうですが、ある一定のジャンルに深くのめり込んでる人ほど、うまくまとまらず挫折することが多いです。 これを読んでくれてる方の中にも、ゲームを始めようとしてくれてるカジュアル層向けの解説をしようとした時に「あれ?上手く伝わらんな??」と疑問に思ったことが結構あるんじゃないでしょうか。 僕は普段、スマブラに関わるお仕事やコンテンツ発信を生業として生計を立てていますが、活動の一環でもあるYoutube動画テーマの一つに初心者向けの解説というものがあります。 今でこそ一定の評価をいただけるようになりましたが、スマブラ攻略サイト『Smashlog』向けに初心者用の記事を書こうと乗り出した時は 「初心者ってどこからどこまでが初心者なんだ・・・?」 とひたすらに悩んだことを覚えています。 SPから新たに参入した新規勢の心情をうまく捉えることができず、初

    『初心者向けのコンテンツ』を作るために意識すべきこと|Raito