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flashliteに関するR-Hのブックマーク (7)

  • kanariia.net BLOG - [Flash Lite 1.1]制作前に知っておきたいことをQ&A形式でまとめてみた

    最近、GREEやモバゲーにハマっている友達を見て、携帯Flashの需要は今後もますます増えるだろうなぁと実感。 私は携帯Flashは面倒くさそう(特にFlash Lite 1.1)という理由であまり触ったことがありませんでしたが、 やっぱ触った経験がある方がいいなぁと思って最近サンプルを作ってみてます。 Flash Lite 2.0以上であれば、まだスクリプティングは楽そうですが、 やっぱり主流はしばらくFlash Lite 1.1でしょって事で、1.1に挑戦! 私はFlash触ったときすでにAS2.0だったので、AS1.0なFlash Lite 1.1での制作は初めて知ることがたくさんありました。 また携帯ならではの制約や関数もあって、もう面倒くさい! でも、Flash Lite 1.1のお作法に慣れることができれば、そんなに難しくないなって思いました。 と言う事で自分の備忘

  • FlashLite1.xの為にswfへ変数や画像を埋め込む - 暗澹

    携帯電話向けにリッチなWEBインターフェースが欲しいのねん、なんて言われると選択肢が問答無用でflashlite1.xになってしまい途方にくれる昨今、わたくし最近lite1.xの仕事をしまして、そこで改めてさまざまな制約に触れ、改めてflashlite1.xを撲滅したいと思う気持ちが高まりました。携帯向けの仕事をするとキャリアやベンダに殺意が沸くのはプログラマのサガともいえると思います。その殺意の源泉となるさまざまな制約の中でも、個人的にこれはひどいと思ったものを書き出していきます。なお、ここでは巷でひどいと言われているflashlite1.x向けのactionscriptによる言語仕様的な部分よりも、どちらかというとflashlite1.x(swf)全体が抱える問題にフォーカスを当てています。言語における、配列が使えないとか、関数が定義できないとか、グローバル変数がてんこもりだとか、そう

  • swfのデータ書き換え作業記録(SwfEditor or SwfMill or 力技) | 株式会社トライアド TRIAD Ltd.

    こんにちわ、先日行った伊豆大島旅行が忘れられず、すぐに同じ船を再度予約してしまった@nihimotoです。星空がすごかったものでつい・・あぁ、あんなところで開発したい。 さて、弊社では携帯向けFlashの開発のご依頼をいただくことが多く、最近FlashLite1.1で高度なGUIをもったアプリケーションを開発する機会がありました。その際にswfの動的生成にのめり込むこととなりましたので、使わせていただいたライブラリへの感謝の念を込めて、ここにその試行錯誤の記録を残しておきたいと思います。 まず、FlashLite1.1を使うに当たって必ずぶち当たるのは下記の2つの壁であることはご存知かと思います。 外部からパラメーターを受け取ることができない 外部のデータを読み込むのにワンボタン必要となる これら2つの問題をクリアするためにswfを内に必要なデータを埋め込んでswfを動的生成する、という技

  • http://libpanda.s18.xrea.com/test_insert/swfmake.php.txt

    $value){ $ret += strlen($key)+strlen($value) + 11; } return $ret+1; } function maketag($dataarray){ $tag = "\x3f\x03"; $taglen = calctaglen($dataarray); $tag .= h32($taglen); foreach($dataarray as $key => $value){ $tag .= "\x96".h16(strlen($key)+2)."\x00".$key."\x00"; $tag .= "\x96".h16(strlen($value)+2)."\x00".$value."\x00"; $tag .= "\x1d"; } $tag .= "\x00"; return $tag; } // フォー

  • swfmillでFlash Lite 1のswfを扱えるようにしてみた : DSAS開発者の部屋

    Flashに関連するオープンソースなツールのひとつに、swfmillがあります。swfmillは、swfファイルを解析してxmlファイルに変換したり、逆にxmlからswfファイルを生成することができるツールです。swfmillの使い方についてはいろいろなところで紹介されているので、ここではFlash Lite 1.xのswfファイルをswfmillで扱うときの問題点について紹介したいと思います。 swf内の文字コード FlashはVersion 6からUnicodeに対応しました。Unicode対応前と対応後でswfファイル内の文字エンコードが異なり、対応前はcp932(日語の場合)、対応後はUTF-8になります。 そして、Flash LiteとFlashのバージョン間対応ですが、Flash Lite 1.xはFlash 4がベースになっており、Flash Lite 2.xはFlash

    swfmillでFlash Lite 1のswfを扱えるようにしてみた : DSAS開発者の部屋
  • ウノウラボ Unoh Labs: Flash Liteコンテンツを動的に合成してみる

    おはようございます。うちだです。 日、mixiアプリモバイルにて「バンドやろうよ!」をリリース致しました。是非遊んでみてください。 今回は「バンドやろうよ!」でも使った、Flash Liteコンテンツの合成を軽めに紹介します。 Ming Flash Liteの合成にはMingを使います。 Mingを用いるとswfの合成や変数書き換えが非常に簡単にできます。 但し、一部機能にバグがあるので要注意ですが、合成や変数書き換えだけに利用するのであれば今のところ問題は見つかっていません。 さっそく合成 「バンドやろうよ!」では自キャラクターのギターを持ち替えすることでき、その部分に利用しています。 合成するパーツ毎にswfを用意します 1.swf 2.swf 3.swf guitar.swf ming_useswfversion(4); $swf = new SWFMovie(); $swf-

  • ウノウラボ Unoh Labs: PHPで暗号化・復号化あれこれ

    GT Nitro: Car Game Drag Raceは、典型的なカーゲームではありません。これはスピード、パワー、スキル全開のカーレースゲームです。ブレーキは忘れて、これはドラッグレース、ベイビー!古典的なクラシックから未来的なビーストまで、最もクールで速い車とカーレースできます。スティックシフトをマスターし、ニトロを賢く使って競争を打ち破る必要があります。このカーレースゲームはそのリアルな物理学と素晴らしいグラフィックスであなたの心を爆発させます。これまでプレイしたことのないようなものです。 GT Nitroは、リフレックスとタイミングを試すカーレースゲームです。正しい瞬間にギアをシフトし、ガスを思い切り踏む必要があります。また、大物たちと競いつつ、車のチューニングとアップグレードも行わなければなりません。世界中で最高のドライバーと車とカーレースに挑むことになり、ドラッグレースの王冠

    ウノウラボ Unoh Labs: PHPで暗号化・復号化あれこれ
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