赤城乳業は、明日4日より「PABLOモナカアイス」を、18日より「PABLOアイス濃厚な味わいプレミアムチーズタルト」を発売する。 両商品は、チーズタルト専門店 PABLOとドロキア・オラシイタと共同開発された商品。PABLOアイスシリーズは2014年から発売されており、今回でシリーズ8品目、9品目となる。 「PABLOモナカアイス」は2016年2月から発売されているが、このほどチーズの風味豊かにリニューアル。PABLOの「焼きたてチーズタルト」に使用されているクリームチーズが10%増量されたほか、タルトの食感がイメージされたモナカは、チーズパウダーが練り込まれ、チーズ風味のモナカに。アイスとアプリコットソースが、ホワイトチョコレートコーティングと一緒にサンドされた、こだわりの商品だ。価格は、税別160円。 「PABLOアイス濃厚な味わいプレミアムチーズタルト」は、PABLOのプレミアムチ
ロッテアイスは、人気アイス「爽(ソウ)」ブランドから、ジンジャーエール味(辛口)を4月10日に発売する。 新登場するフレーバーは、ジンジャー由来の辛み成分と香りが組み合わせられており、“アイスなのに辛口”というちょっと大人の味わいが再現されている点が特徴。食べ進めるうちに、徐々に辛味が効いてくるほか、ジンジャエール味のラムネが配合されているので、ピリピリした刺激感を楽しむこともできるという。価格は税抜130円。 《KT》
鎌田商事は、醤油と濃厚ミルクを組み合わせた「醤油アイス(SOY SAUCE ICE)」を、2月28日までの期間限定で販売している。 同社は1789年以来、二百余年にわたって醤油づくりを営んでいる鎌田醤油の醤油製品を販売しており、今回の商品にも鎌田醤油の本醸造醤油を使用。本醸造醤油の香ばしい香りと、濃厚なミルクアイスが組み合わさり、まるで塩キャラメルのような味わいに仕上がっているという。原材料には、北海道産100%の牛乳と卵が使用されており、乳化剤・安定剤・着色料・香料無添加となっている。 昨年、直売所イベントにおいて醤油アイスを販売してみたところ、香川県坂出蔵元直売所では3時間で400個、北海道支店では1日で1,000個が完売するなど、大人気を博したことから、今回の通信販売に至った。 実際に商品を購入した顧客からは、「口の中でふわ~っと広がる醤油の香りがクセになる」「ミルクがとても濃厚」な
コンビニチェーンのミニストップは、明日20日から「完熟バナナソフト」(税込220円)と「完熟バナナミックスソフト」(税込220円)、「チョコバナナソフト」(税込250円)を、全国の店舗にて順次発売する。 近年、アイスやスイーツ市場においてバナナ人気が高まっている。そこで、ミニストップでは、1999年以来18年ぶりとなるバナナソフトを発売することとなった。まず「完熟バナナソフト」は、芳醇な香りが特徴の完熟バナナ果汁を贅沢に使用した商品。上品な甘みとともに、濃厚でコクのある味わいが実現されているそうだ。次に、「完熟バナナミックスソフト」は通常のミックスソフトとバナナソフトがミックスされた商品。新商品が食べたいが、普通のソフトクリームも食べたいという欲張り派には、おススメの商品となっている。 「完熟バナナソフト」にチョコソースをトッピングすると、「チョコバナナソフト」の完成。チョコソースは、ソフ
赤城乳業は、焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)との共同開発で、お取り寄せでも人気の商品をイメージした『PABLOアイス黄金ブリュレチーズプリン』を13日より発売する。 価格は180円(税抜き)。 『PABLOアイス 黄金ブリュレチーズプリン』は、行列のできる話題のチーズタルト専門店PABLOの店舗やオンラインショップで人気の「黄金ブリュレチーズプリン」をアイスにしたもの。厳選されたクリームチーズと卵をふんだんに使用した濃厚でなめらかなチーズプリンアイスに、カラメルソースとバタークッキーをトッピング。 ほのかにレモンが香り、本物の黄金ブリュレチーズプリンのような味わいのアイスとなっている。 《築島 渉》
明治はカップアイス「明治 エッセルスーパーカップ」シリーズの新製品「明治 エッセルスーパーカップ マロン味」を11月7日から発売する。価格は130円。 スーパーカップシリーズは超バニラ、チョコクッキー、抹茶、ミニ超バニラ、ミニクッキーバニラ、ミニストロベリーチョコといった6種類を用意しているが、今回のマロン味はエッセルならではのなめらかでコクのあるベースアイスを、モンブランの味わいをイメージして仕上げた。栗の粒を混ぜ込み、つぶつぶとした食感がアクセントとなっている。 《RBB TODAY》
B-R サーティワン アイスクリームは来週26日から期間限定で「Crazyyy Halloween」キャンペーンを実施する。 今回のキャンペーンに合わせて新フレーバーが登場するが、ユニークなのは「ネオモンスター」。色は紫(メロン)、緑(グレープ)、黄色(ソーダ)の3色でモンスターをイメージしているが、色と味がミスマッチなのも特徴。さらに、ブラックライトをあてると、ネオンサインのように光るという。シングル・レギュラーサイズで360円となっている。 そのほか、ハロウィン期間限定として「ヴァンパイアキッス」「ウーララ! パンプキン」「トリック オア アイスクリーム」などを提供する。 《RBB TODAY》
森永乳業は22日、「ピノ」シリーズの新製品の販売を開始した。 キャラメルアイスをアーモンドキャラメルチョコでコーディングした新製品「ピノ 香ばしアーモンドキャラメル」。キャラメルアイスはキャラメルソースにフランスロレーヌ産岩塩を食われ、コーティングチョコにはローストアーモンドペーストを混ぜ込んで香ばしさを追求したとしている。6粒入りで130円(税別)となっている。 《RBB TODAY》
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く