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ブックマーク / kaisendon.seesaa.net (2)

  • アフターサービス満足度を掘り下げてみる(1)

    "So if it's just us...it seems like an awful waste of space." (Ellie Arroway) from the movie『CONTACT』 さて、衝撃のアフターサービス満足度ランキングのネタを、少し深く掘り下げてみましょうかね。 個人的にこの手の調査に意味が無いとは言わないものの、その結果についてはかなりのバイアスが掛かっているという印象なので、必ずしも実情を反映していない、というのがおいら的スタンスであります。 当BLOGでは、自動車部門に特化して分析してみますが、とにかくブランド毎に抱えている客層からビジネスの方法まで違いがあり過ぎて、同一線上での評価が極めて難しいと感じているからであります。 もう一度、この調査の概要について記載することにします。 詳細については、現在発売中の日経ビジネス7月25日号をご参照ください。 【

    アフターサービス満足度を掘り下げてみる(1)
    REV
    REV 2011/08/08
  • 月刊アスキー 休刊へ

    "So if it's just us...it seems like an awful waste of space." (Ellie Arroway) from the movie『CONTACT』 『月刊アスキー休刊!』 といって、どれだけの人が残念がるのかはわからんですが、真相はどうも6月売りで休刊、8月売号で新創刊(下記訂正参照のこと) ということらしいですな。 そこに『月刊アスキー』の名前を冠するかどうかはわからんですが、いずれにしてもPC総合誌という位置づけを維持するのは難しい状況のようで。 最近のアスキーは、アスキービジネスオンラインといった、会員制サービスを展開することで、雑誌は無料、収入は広告とセミナー開催といった日経BP様などがお得意とするような事業をいろいろ展開しはじめている。 確かに、一般コンシューマ向けの話題を扱うには、ネットの速報性&数多の競合とのバッティング

    REV
    REV 2006/06/02
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